高い純正部品

2019-06-01 18:59:39 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後雨。現在、ぱらぱらと降り出した。

 予定通り、午前中にドリーム50のオイル交換等のメンテナンスに出撃。劣化したオイルとやや伸びたチェーンなのでだらっと走って行きました。ま、全力で走っても「狼の皮を被った羊」なので大したことないんですが(笑)。思ったより早く到着したのでしばし現在のドリーム50の状態を眺めつつ時間を潰します。乗り出しメンテナンスでチェーンを洗浄し、チェーングリスを噴いたのですが、今日見るとまるで泥まみれのような有様。なんじゃこりゃ? 錆が浮いてきているらしいので、また近日中にチェーングリス噴きつけます。その前にチェーンクリーナーとチェーングリスを買わなければなりません。またも痛い出費が確定となりました……。

 開店したので早速オイル交換などをして貰い、その間に展示されているバイクを眺めて回りましたが、最近のバイクってやっぱりどれもこれも同じに見えちゃう。目がいくのはヤマハSR400、カワサキのエストレアなどなど、ソッチ方面の車両ばかりです。近代トライアンフのスクランブラー900なる車両もありましたが、TR6SSに乗ってるので必要ありません。くれるのなら頂きます(笑)。

 メンテナンス完了。オイル交換、ブレーキパッド交換とチェーンの張りの調整を依頼しました。このブレーキパッドがド高い。バイク屋さんも「ホンダ純正パッドって高いっすね」とのこと。彼らの工賃より何より一番高価だったのが、このブレーキパッドです。ま、ローター削りながら走るよりはぜんぜんいいのですが、それにしても高過ぎ。六月は三万五千円で生活するつもり(カード支払い分は除く)だったのですが、六月一日いきなり一万円飛び去りました……。

 今日は午後から「大気の状態が不安定となり大雨に注意」とのことだったので出撃を見送って、猫たちと共にだらだら過ごしていたのですが今の今まで結局は持ちました。出来れば古着屋さんへ寄ってライブチケット入手したり近況報告なんかしたかったんですがね。それは明日に持ち越し。トライアンフTR6SSの調整試乗がてら行く予定。ヤバそうな気候だったらスーパーカブか車にしときます。

 明日の朝は、自転車の朝練に行く積りで準備完了させてます。雨が降るなら今夜だけにして



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。