目標消費量

2018-03-28 22:52:06 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。カビた事務所に缶詰状態が勿体無い晴天。

 晴天は無関係ですが、午前中は最後の書類提出のためにお出かけしてました。午後からカビ臭い事務所に缶詰。ぼうっとしてるだけの職員には、自分たちの周りが埃で埋まっているのも目に入らないようです。私ならあの汚さは耐えられませんが、そこはひとそれぞれ、汚い空間が好きな人もいるので特に文句はありません。

 つい先日まで、「春は本当に訪れるのだろうか」などと大いなる疑問を抱いていた冬がいきなり去って、春も飛び越し、まるで夏が来たようです。長袖シャツとももひきはもはや不要、バイクに乗る時だけでいい感じです。そんな春の訪れと共に、冬季間蓄えられた体脂肪の燃焼に四苦八苦中の今日この頃ですが、ウォーキングと自転車(20〜30分位)程度ではなかなか効果が現れません。聞けば一キロ体重を落とすには七千から八千キロカロリー相当の運動量が必要だとか。百三十キロ走らねばならない量なそうな(本当?)。つまり、今私が目標としている体重まで落とすには、一万六千キロカロリーも消費しなければならない、という意味で、二百六十キロも走らねばならないのです。しかも自転車ではなく、自分の足で。自転車だとその何倍も、となる筈なので、想像もつかない距離を走らねばなりません。

 体重維持も、なかなか大変なものですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。