髪の毛が真鍮っぽくなってしまいました

2022-06-25 15:59:10 | 模型製作

  晴れ時々雨。晴れているかと思えば急にザッと雨が降り出す、奇妙な天気。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、現時点での公式発表がありませんので不明です。減っている訳ないでしょう。

 明日が仕事になってしまったため、朝からゲージツ的活動を開始し、模型製作まで実施しました。合間に休憩がてら溜まっているドラマなどを見ていました。

 「片翼のプネル」は眼球を塗ってから、髪の毛パーツの塗装です。完成参考写真を見ますと、山吹色っぽい塗装色なのですが、そんな色は持ち合わせておりませんし、エアブラシもありません。更に、いかにもフィギアっぽい色になりそうなので、少しばかりゲージツ的仕上がりを目指します。安直に「金髪にしとくか」と、メタルカラーのゴールドを塗って墨入れにブラウンを使ったのですが、ご覧のように「真鍮っぽい塗装」になってしまいました。

 どう考えてもこのままではいけませんので軌道修正します。

 

 ホワイトパールを吹き付けてから、水性シルバーとゴールドを混色して塗っていきます。メタルカラーも水性ですと効きが弱いので、薄い色味で仕上がりますので。とにかく、髪の毛が真鍮ではダメです(笑)。

 これからウォーキングして、あとはゆっくり過ごします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。