結果

2013-07-22 23:38:04 | Weblog

  曇り後雨。

 だるいがハードな一日だった。カス共(ハンコック調で)は遊んでるだけなんですけどね。

 参院選は結局自民の圧勝で終わった。いわゆる「ねじれ国会」が解消された訳だが本当にいいのか? これで完全に旧態依然とした体勢に戻ってしまった気がする。多数決の原則に照らせばこの結果は仕方無いが、組織票なるものが存在する限り、その多数決すら疑わしい状態である。要するに大企業のそれもトップ側はいい思いするが、下っ端はその割でもない。更にその下や地方なんかはぜんぜんいい目を見る前に景気は再び後退するのだろう。もはや自分達でなんとかしなければならない時代が来たのではないだろうか。政治だの企業に頼らない、ほんまもんの「自立」。さて、どうやれば「自立」出来るのか。まずは自宅食料自給率でも上げますか。プランターで野菜つくるとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。