モテ車両

2013-07-14 22:59:36 | Weblog

  曇り後晴れ、後一時雨。

 まずは朝練。元気なシニアラチャリライダーに抜かれるという意表をついた事態はあったものの、マイペースをひたすら維持。速度より高ケイデンスの維持が重要なのだ。

 走行距離:24.58km 所要時間:61分 平均速度:23.9km/h 最高速度:40.2km/h ケイデンス:概ね85から90

 ケイデンス、百回転回せるようになりました。常に高回転を維持し、一時間走りきれる。それも余裕。この調子でトレーニングに励みます。

 帰還後、軽く仮眠してから今度は予定通りドリーム50に飛び乗って「クラシックカーミーティング黒石」へ出かけた。車でごった返す駐車場も原動機付自転車には関係は無い。屋根付きの駐車スペース(自転車、バイク駐車場)に停めました。

 以下、特に注目の車両を掲載しましょう(これで趣味・嗜好がバレる)

 

 マジ、アツい車。乗ってみたい…。

 

 やっぱりバイクは外せない。こんなん、現役で走ってるなんて…。ああ、トライアンフ 3TAで参加したい…。

 スッゲー綺麗…。

これぞスポーツカー。

 

 この流線型がたまらない…。

メッサーシュミット。よくぞここまで自走してきました(ありがとう)

テールについてる螺子が走っている時に動いてます。すごいギミック。

スバル360。多摩から自走してきたそうな。この車両のオーナーさん、親切な方で、シートに座らせてくれました。それにしても細いハンドルだった。昔はこういう車両がゴロゴロ走っていたとは信じられない。

これが本当の原動機付自転車。電動アシストならぬ、エンジンアシストである。

昼食の「つゆ焼きそば」。B級グルメとして有名になった。マズいとの話も聞くが、私は旨いと思った。

 GT−Rと最後のパレードを写真に納めようとしていたが、アホの我がスマフォ、なんと電池切れ。無念の結末でした。初めて見に行ったのですが、とても楽しいイベント。なぜこの車両がこの列に?というレギュレーションの曖昧さがなんともいい。終了時(十四時三十分頃。即ち、パレードの時間)ににわか雨に降られるというアクシデントはあったが、朝から夕方まで楽しませて頂きました。来年はドリーム50で参加しようかな? いわゆる”モテバイク”、ドリーム50。信号待ちでやたら写真を撮られる。”私、参加車両じゃありません”とステッカーでも貼っておかなければ駄目かな?

 ちなみに、写真はごく一部です。セリカ、バレット、サニーなどとにかく懐かしい日本車、ベントレーなど高級外車も多数参加。スーパーセブンのお兄さんは親切に車両の事を教えてくれたし、いいイベントでした。写真で車種を紹介していないものは、ネットで検索してみて下さい。