「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

風邪はやっと退散してくれたかな?

2007-12-06 23:24:04 | クライミング
今度の風邪は10日程とずいぶん長引いてしまった。少し喉の痛みと咳があったが、特にこれといった症状はなく熱もなかった。何となくだるい感じの風邪だった。お陰でしばらく蝙蝠谷は遠のいてしまい、星田通いとなってしまった。張りつめていた糸がぷっつんと切れて、復活へのモチベーションも一気に低下してしまった。
こんなときの星田はお手軽で良い。水曜日は久しぶりに「ほしだシルバー隊」が揃っていた。Kさんも退院して来ていたが、クライミングに復帰するにはまだ時間は掛りそうだ。紅葉の中で和気藹々と過ごせて、星田はホッとする。ぬるま湯の風呂のようで気持ちがいい…。

平日の星田にて(Kさん撮影)







星田園地散策

2007-12-01 10:48:45 | ハイキング
風邪をひいてから一週間近くになるが、まだすっきりしない。熱もなく咳が時々出る程度だが、何となく体がだるい。しかし大分前からの約束なので、友人と紅葉の星田園地を歩いて来た。
駅で待ち合わせたときの友人の第一声が、「何や、コンビニ強盗みたいやなー」だった。「それはないやろ」と私。マスクと野球帽はコンビニ強盗の定番らしい。それで、とりあえずマスクを取ると、今度は「おばちゃんではなくて、まるでおっちゃんやなぁー」と口が悪い。
「その帽子どうしたん」「コーナンで買うてん、クライミングで一緒の人が赤くて可愛い帽子を被っていたから、高かったやろと聞いたらコウナンで買ったから安いよというので、この間これ買うたんや、残念ながら赤はなくてこの色(灰色)になったけど」と説明をつける。「鏡、見て来た?」と聞かれてしまった。
友人二人は綺麗に化粧をして、これぞハイキングファッションという出で立ちをしている。最近、クライミング仲間とばかり付き合ってるせいか、汚い(?)格好のままどこでも平気で行ってしまってることを改めて考えさせられた。
今年の紅葉はあまり良くないなどと話しながら、クライミングウォール近くまできたところ、管理人に出会い「昨日あたりからとても綺麗ですよ。とくにタカノツメの黄色が綺麗ですよ」と言われ歩き出した。ウオールは4人予約があるそうだが、このときはまだ誰も登っていなかった。
この日は天気も良く、展望スポットからの紅葉の眺めは最高だった。ポンポン山や愛宕山も、男山もよく見えた。遠くは太陽の塔までが見えた。(ほんとうは解らなかったが、展望スポットにいた人に教えてもらった)

コンビニ強盗???(上)と友人(下)