今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

父の携帯に…

2013-07-03 10:09:11 | 日記(~2023年)
父が亡くなって1年経っていない時に電話してみると、「現在使われておりません」というアナウンスが流れていた。

そして先月のある日、ちょっと寂しくなって、どうせつながらないし…と思いながらも、父親の携帯番号に電話してみた。
つながってしまった

「もし、も~し」

と父に似た声と話し方
一瞬、本当の父かと思ってしまったほどで、思わず

私 「お父さん!?」と言ってしまった。

相手「ン?誰の事やろ?」

私 「あ、すいません。間違えました」

相手「はい、は~い」

と言って切った。

詐欺に思われたかもしれませんね
相手にとったらかなり迷惑だったでしょうが何だか嬉しかったのです。

このことを妹に話すと
「お父さんの番号はもう誰かが使っているで~」
妹は知っていたのです。

「なんで?あんたも電話したん?」
とアホなことを聞いてしまいました。

「私、LINEしてるんだけど、お父さんの番号もLINEできると表示されから、誰かが使っていることが分かったねん」と…

他の人の携帯につながることが分かっていますが、なぜか削除できません。
新しい携帯に買い替えた時に考えます。

ちなみに、不思議なことを妹から聞きました。
妹が以前使っていた携帯のことですが…
母の死後、母の携帯番号を削除し、新たに誰かの番号を登録しようしても、母の番号が登録されていた№には上書きされなかったそうです。
そういう機種もあるのかしら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿