今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

カウントダウン

2010-10-07 14:04:28 | 子宮筋腫治療~不妊治療
ここ数日だるさが続いています
たぶん、副作用…
ホットフラッシュと指のこわばりが少し強くなり、そして体を動かすたびに体が痛いのです

これもあと少し、乗り切らねば!!

昨日はデンタルクリニックで歯を綺麗にしてもらいました
歯石と着色をとっていただきピカピカ
明日は上の歯を綺麗にしていただきます


入院まであと8日です
入院に必要なものをほとんど用意しましたが、まだ実感が湧きません

どんな2週間(入院生活)になるのやら…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しですね^^ (porco53)
2010-10-12 09:09:06
気持ちにも余裕を持ち、入院を楽しむくらいで臨んでください。
家のことはご主人に何事も任せたらいかがでしょう。

入院して人のお世話になるということがどんなにありがたいかよくわかると思います。
自由になりませんから、当然人の手にゆだねなければなりません。

ですから感謝の気持ちを持ち続けることが大事だと思います。

心をおおらかにね。


返信する
RE:もう少しですね (今日もイキイキ)
2010-10-12 15:40:09
porcoさん コメントありがとうございます

主人と義母さんに対して、私が一番苦しかった時に何もしようとしてくれなかった、気持ちを理解してくれなかったことへの怒りの気持ちを未だ引きずっています

主人達がお祈りをしてくれるのは嬉しいですが、私がしんどい時でも家事を手伝ってくれなかったことに、祈りすら否定したくなった時もありました

でも私も実母に対して同じようなことをしていたように思います
因果応報ですね…

こんな私でもお世話していただけることに、感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね

私にとって大きな節目だと思います

嫌な気持ちも乗り越えられるようになりたいです
返信する
こんばんは。 (玉子(たまこ))
2010-10-12 19:35:00
こんばんは。
覚えていらっしゃいますでしょうか。mixiのたまこです。
↑のお気持ち大変よくわかります。

わたしは、ひとり暮らしです。
家族は隣の町にいますが、母は父の介護があり、車に乗れませんのでわたしの事を看る事はちょっと頼みづらいです。
兄はある意味、昔かたぎで、心配の「し」の字も口に出しませんし、もとより心配などしていないのかもしれません。

つい先日までその事が大変苦しく、悲しかったのですが、あまりに情けなく、やり切れないのでちょっと考え方を変えてみました。

わたしは見返りばかり期待しているのではないか。
メールを出したとき、『大丈夫?何でも言ってね。助けるよ』と返事が来る事があたりまえに思っていたのではなかろうか。
みんなは私が困っていたら助けてくれるのが当然だと思っているのではなかろうか。
だけどわたしは果たしてみんなが困っていたときそんな事を言って助けたのだろうか?と。

今はまだ手術が始まっていないからわからないのですが、術後になったら少し様子(心情)が変わればいいなと思っています。

もうすぐですね。
自分の事のように気になります。

私もなんとか乗り切ってみますよ。
ラムネさんもがんばってくださいね。

病院での入院生活より、帰ってきた後の一人暮らしの方が何倍も心配です。

ご主人に感謝する日がきっと来ますよ。
そのお義母さんですもの。 きっと・・・。

では。
返信する
RE:こんばんは。 (今日もイキイキ(ラムネ))
2010-10-13 12:35:32
玉子さん、コメントありがとうございます
覚えていますとも!
とても嬉しいです

このブログのことは家族は知りません
(夫は薄々気づいているようですが…)


玉子さんもたくさん悩まれたのですね
考え方を変えられるなんてすごいです
私は相手を変えようとしたために悩み続けました
自分が変わらないといけないのに、6年経ってもまだまだダメです…

>今はまだ手術が始まっていないからわからないのですが、術後になったら少し様子(心情)が変わればいいなと思っています。

私も本当にそう思います
後悔するのではなく、これまでのことを活かし前向きに生きたいと思います

これまでの筋腫の症状やいろんなことで悩んできたことを思えば、元気になるための手術なんだから心落ちつけて乗り切りたいと思います

玉子さんのコメントのおかげで、手術までに気持ちの整理ができそうです

玉子さんも、もうすぐですね
無理なさらず頑張ってくださいね

返信する

コメントを投稿