今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

義母に実母を求める

2008-12-27 10:48:43 | 日記(~2023年)
実母は5年半前に癌で亡くなりました
その1年後、私は主人と結婚しました
義母は私に「実母と思ってね」と言ってくれました

今住んでいるマンションと主人の実家とは目と鼻の先で、義母は私が筋腫を持っていることを知っており、筋腫が良くなるように毎日お祈りしてくれています

私が調子悪い時は
「大丈夫?〇〇ちゃん(私)が早く良くなるように一生懸命お祈りしているからね」
と主人と同じように優しい言葉をかけてくれますが、家事や夕食の準備を実際に手伝ってくれたりすることはありません
「本当に私の事を心配してくれているのか?」と疑問に思ったこともあります

例えば怪我している人に「大丈夫?」と声をかけるだけで、怪我の手当をしていない状況に似ている?
主人は「お前のために毎日お祈りしてくれているんやから感謝しないと…」
嫁のために毎日お祈りしてくれる義母に心から感謝しないといけない事は分かっているのです

実母と同じような愛情を求めている私が悪いのです
実母は実母、義母は義母だもの
義母なりに精一杯私のことを思ってくれていると思えるようになったら、感謝の気持ちが出てきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿