今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

新旧交代(電気ポット)

2009-07-18 19:45:45 | 日記(~2023年)
とうとう新しい電気ポットを買いました

これまで使っていた電気ポットはエア式で、ポットの蓋の所を押すとお湯が出るものでした
数か月前からエアが抜けてお湯が出にくくなっていましたが、それほど気になりませんでした
しかし、とうとうコップ1杯のお湯を入れるにも何十回と押さねばならず…

どうにかならないものか考え、ネットで調べてみるとパッキンを交換すればいいことが分かりました
しかし、本体を分解してみるとパッキン以外が壊れていたのです

こうなれば仕方がありません

私はとてもお茶が好きで、冬なら2L近く飲みます
夏でも熱いお茶を飲みます
なので私にとっては電気ポットはなくてはならない電化製品の一つです

昨日、10年間頑張ってくれた古い電気ポットにさよならし、今日、新しい電気ポットを迎えました
新しい電気ポットには温度調節機能が付いていて、60度設定もあります
お茶好きの私には嬉しい機能です
新旧交代って少し寂しい気もしますが、明るい気持ちにもなりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿