今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

「ありがとう」と言えば?

2009-05-02 12:17:00 | 日記(~2023年)
「ありがとう」と言えば?

大阪に住んでおられる方なら、
ほとんどの人が答えられるのではないでしょうか

私が大学の寮に入っている時に、同室の友達とラジオを聞いていました
「”ありがとう”と言えば、何でしょう?」
というラジオからの問題に私は当たり前のように答えました
三重県出身の友達は私の答えに「なんで??」と混乱していました

答えは「浜村淳です」
関西では有名な30年以上続いているラジオの長寿番組です
ニュースも分かりやすく説明してくださいますし、
映画も丁寧に紹介して下さいます(見に行った気分になります)

大阪に住んでいるのに家の中では電波が悪く聞くことができませんが、
車に乗っている時は、いつも聞いています

昨年、浜村淳さんの講演を聞く機会がありました
本当に魅力的な方で、浜村ワールドに引き込まれていきました

また、先月、毎日新聞で浜村淳さんのコラムがありました(下記URL)
浜村さんの魅力の源が、感謝する心なんだと思いました

「生きている、生かされていることに感謝する」という、
大切な気持ちを忘れないようにしたいと思います

http://www.pref.osaka.jp/kyoisomu/kokoro/hyakunin/pro/hamamura.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿