今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

vaio

2015-06-20 10:39:18 | 日記(~2023年)
結婚後、妹から譲り受けたパソコン「Vaio」
主人の会社で今まで現役で頑張ってくれていました。

途中、モニター画面がおかしくなったとき、ソニーは無償で修理してくれました。

でも、先日、とうとう、電源が入らなくなってしまいました。
OSはWindowsMeとかなり古く、ヤマダ電機でデータを取り出してもらい、買い替えることにしました。



約14年、本当によく頑張ってくれました。


購入した頃はソニーの「Vaio」の人気が高かった時代
製品の性能も高く、made in Japan と書かれていました。


廃棄をお願いした時に、付属品を持っていくのを忘れてしまいました。
付属品なので、ごみの日に捨てても問題はないのですが、廃棄されるのなら本体と一緒のほうがいいのかな…と思い、再びヤマダ電気に行きました。

機械なんだけれども、機械にもなんだか心があるような気がして…


ちなみに、現在販売されている「Vaio」はソニーと関係がないそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿