今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

張り切りすぎたかも・・・

2009-07-06 11:41:21 | 日記(~2023年)
充実した週末でした

土曜日、主人が仕事に行った後、いつも通りの生活…
天気も良く、私の体調も良かったので、このまま家で週末を過ごすのは
勿体ないな~と思っていたら義姉さんからランチのお誘いがありました

お義姉さん、以前はもっとマイナス思考で苦手だったのですが、
最近は明るくされている時が増え、気が合う時があります

土曜日は丁度お互いのオーラが同じだったのでしょう
お誘いの電話でのお義姉さんのテンションが高かったので、一緒に梅田方面へ行きました
ちょっと高級なランチを食べ、気分も晴れやかになりました
普段、ケチケチな私ですが、以前、御馳走になったことがあり、
また今日は私のことを考えて3時間一緒に過ごしてくれたお義姉さんに
お礼の気持ちを伝えたかったので、ランチ代は私が出しました
(わざわざ書くようなことではありませんが…)

でもね、こういう事って大切かな?と思うんです

偉そうなことは言えませんが、これまで楽しく付き合えていた友達って、
”感謝”や”お互い様”ということに対して似たような価値観なんですよね

近くにいても疎遠になってしまう友達とは、そういう価値観がやっぱり違ってたな~と思います

土曜日は夜に主人とスーパー銭湯に行き、
日曜日は主人の献血、仕事関係の展示会に付き合いました
頑張りすぎたのか、今朝はちょっとお腹の痛みもあり大人しくしています
今朝、今年初めて蝉の声を聞き元気が出ました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘っていただいてよかったですね^^ (porco53)
2009-07-07 08:39:53
いい気分転換になりましたか?
何事にも感謝を持って接すれば、また、その感謝の気持ちが帰ってきます。
心の底からありがとうと言えるようになりたいですね。

私もよく張り切りすぎることがあります。
普通の心臓を持った方と同じように動いて、あとでしんどくなってしまうのもしばしばです。

少しセーブして動けばいいのですが、心臓以外は普通に動こうとしてるみたいです。

お互いに体調管理には気をつけたいですね。

昨日、散歩の途中に今年初めてのセミの声を聞きました。
あの鳴き声を聞くともう夏が近づいてると言ってるみたいです。


返信する
RE:誘っていただいてよかったですね (今日もイキイキ)
2009-07-08 11:00:58
おはようございます、porcoさん

いい気分転換になりましたよ

主人と外出の時は、主人がストッパーになってくれますが、
そうでない時は張り切りすぎて帰ってから疲れが出てしまいます

主人はそんな私の性格を知っていますので、外出する時は耳にタコができるくらい念をおされます

ジメジメ暑くなってきましたね
お互い無理をせずボチボチいきましょう!!
返信する

コメントを投稿