こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

わがまちだより4月号 みんなの川柳

2018年04月11日 | 日記
 やっと「わがまちだより」4月号が完成。
地元後援会ニュース読者の皆さんに届けることに。
3月議会の私の一般質問の報告が中心。
 ちょっと文字が多いのが気になるが・・・。
でも「読みましたよ」「少ないですが、発行代として募金です」
などと、住民のみなさんの声を聞くと苦労も吹き飛ぶというもの。
   
   4月号4面のみんなの俳句・川柳を紹介します。
 天真爛漫 も過ぎれば 害満々と   (空き恵)
 防衛省 おまえもか と財務省    (アッそう)
 悪いのは 佐川佐川と 麻生節    (獅子童)
 オラ知らねえ 忖度の後は 白を切る (獅子童)
 

希望者には無料でお届けしています。
後援会の皆さんと手分けして手配りをしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿