こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

総括質疑を提出 八潮市資料館で文化財特別展示

2019年09月05日 | 議会
 本日、総括質疑提出日。
提出された議案に対する質疑。私は、平成30年度成果報告書について3点を質問。
①太陽光発電設置補助と普及率
②放射能被害に対する東京電力への賠償問題について、
③教育相談所活動の現状
質疑は自分の属する委員会に付託されている議案以外に限り、
意見は言うことはできない、という決まり。
この質疑を考えるのがなかなか。
 午後、質疑提出を終え、一息。
自宅への帰りがけに、八潮市資料館へ。
八潮市の文化財の特別展示が開かれている。
市内寺社に保存されている仏像、仏画や遺跡から出土された皿や杯など。
じっくりと見学する。3時過ぎだったが、参観者は私ともう一人。
せっかくの市内の文化財の展示。駅前あたりで移動展示でもできれば、と思うのだが。

八潮市資料館。落ち着いた佇まい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿