いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

昨夜咲くや桜の花が 如月の夜桜

2018-04-10 22:09:27 | Weblog



昨夜、見つけました。
4月の桜

今年は、あっという間に咲いてしまい

3月に終わってしまった感が
あったから、

嬉しくて夜だけどつい。





なんとなく

桜餅のような薫りもします



葉が繁っているからでしょうか。




それにしても

桜は
鋭さの無いような
春でなければ
到底届かないような
微かな幽かな
香り



ユーラシアで生まれた野薔薇の仲間が、アーモンドや梅や杏やすももや桃やプラムやアプリコット……桜にもなり


憶い出す頃
桜の季節は過ぎ去りまた来年


東の涯のファンタジー


桜ん坊に訊いてみるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿