いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

マスクつくっています。キッチンペーパーなどを挟めるひと工夫~

2020-04-10 07:32:27 | Weblog



マスク、つくっています。

内側にキッチンペーパーなどを挟んで使える
ひと工夫しました。


布マスクって……
洗濯も他の衣類とは
分けて熱湯消毒して、など
気を使うことも多いし、

ついつい洗うのが面倒で
まだよいかな?など何回も使ってしまう気がする。

そこで折衷案ですが、 
キッチンペーパーやフィルタを挟み
それをこまめに替えることで
お化粧やら鼻水やらご飯粒やらが付いたら取り替えて

マスク自体は1、2日は使い続けてもよいかなと。

もちろん人混みへの外出や、長い時間電車バスなどに乗った後や、
気になる場合は洗いましょ!



さてさてマスクは、
もともと使い方次第でグッドウェア。

喉や唇の乾燥を防いでくれたり
花粉症や大気汚染にも
グー。
砂嵐にも負けないぞ(笑)

冬場には冷たい空気から鼻や口を温めてくれる防寒具にもなりました。


フランキンセンス、シダー(杉の香り)などの
エッセンシャルオイルを
薄めてほんの少し表面にスプレーしています。
(花粉症等も心地よく緩和してくれます)


マルウェアなマルウィルス(悪ウィルス)から
身を守り、
日々を元気に過ごそう。



⬛画像⬛

1、2枚めは幼児用。

3枚めは
内側にペーパーを挟んで使う場合。
折り返しに挟むか、更にゴムにくぐらすこともできる。

4枚めは幼児用、大人用。


…外出が多いと5、6枚は必要ね(>_<) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿