いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

富増 秋茄子

2018-10-26 14:04:14 | Weblog




私は疑うことをしない。

ただただ、
理解したい、
もっと知りたい
そう願う。
好きな地球のこと
取り巻く社会のこと
気になる全て
気になる総て
気になる凡て


最近、嫌なんだね~
巷は、フェイクの大合唱。
フェイクで稼ぐ物書き
フェイクで乗り切る政治家
嘘、マヤカシ、誤魔化し、疑い、隠滅、海苔弁?!
どんどん相互の距離を作り上げて
らくらく狭間の利を貪るのは誰?

騙されるなとか
誤魔化されるななんて、
話すだけでエネルギーを奪われるから
そんなのは、人に任せて
その時間を謙虚な好奇心でうめるね



ふふふ
私は疑うことをしない。



私は愛する物は疑わない。




その代わり、
もっと知りたい理解したい。
調べるわよ確かめるわ
よ。
容赦しないわよ(笑)
疑いよりも、手強いぜよ!




ところで、(笑)


富増秋茄子さん

八百年くらい先に

わたしもこんな駄洒落で親しまれたいな(^ー^)


1273年、
突然ボウガノキョウチに
至り、

一切の著作活動を止めてしまったという

トマスアキナス

神学の父
アリストテレス哲学の真の姿を見いだそうとした

神学と哲学の融合を試みて 
形而上(メタフィジックス)
をさまよった。


トマス・アキナス
トマス・アクィナス

名前くらいは知っていたけど、
放送大学の講義が興味深かった。

みなさんも、教科書とやらで無味乾燥な名前の羅列だった
むかしむかしの人の名を
思い出したら、
澄んだ心で改めて
もっと知ってみてください

そしてきっと、今から千年の後に

今、とるに足りない人の名を

そうして知る未來の人もいるのです。

⬛画像⬛
 
たまたま見つけた民俗服を身につけた
ほとんどまだ乳飲み子
二人の助け合うかわいい姿
人類は麺類、ってあったっけ(^_^;)

里芋の葉、なんて美しい姿
この数日大気が乾いてすっかり萎れてしまったけれど

海苔大好き!
海苔はカリウムやヨードと云われる元気の素をたくさん含んでいるみたい。

秋茄子、成っていました。
或意味帽子みたいな、花や萼。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿