いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

どろのお人形

2009-04-03 19:56:31 | Weblog
どろからうまれたどろのお人形
大地の息吹きをすってうごきだしたよ
どろからうまれたどろのお人形
やがては大地に還って眠るよ

それまで 跳ねるよ 笑うよ 手を繋ぐよ さざめくよ

どろからうまれたどろのお人形

藍に染まり
水晶に輝き
虹色に七変化

太陽のまわりを
何回まわる
何周まわる

どろからうまれたどろのお人形
無心になってあそべ
あそべ

どろからうまれたどろのお人形
羽根をつけ
ヴェールを纏い

舞い降りる
歌い継ぐ
愛を囁き
愛を紡ぐ

どろからうまれたどろのお人形

さあ 星の上で
いきいきと

さあ これが
美(いのち)


◇春に野原にいると、ああ紛れもなく、この星に生まれてきたんだなあ、という実感が涌いちゃうわけ。

遺伝子レベルではもっと遠い記憶がたくさんあるのかもしれないけれど、この髪、爪、肌、目、みんなここで何か大切なことを感じるために、大地からしばし切り離されて、『アニマ』『魂』そんなようなものに伴われて、ここにいま、いるんだね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿