いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

猫ばんばん。

2016-03-06 22:39:57 | Weblog


母はまったく面白い。

先日、母の誕生日を楽しい昼御飯で祝おうと出掛けた。
兄弟家族みんなで出掛けた。


そのあと、車好きな兄弟のお陰で私も母も、
近未来風の自動車のショールームへ。

新車や特別仕様のスポーツカーやハイブリッド車が天井の高いフロアにたくさん展示されている。


なぜか車のことはまったく詳しくない母は、そのエリアごとに一番高級なものや特別仕様のものを真っ先に気に入る。近寄って価格を見ると隣と一桁違う有り様。小さくても、同じ色でも。さすがだ。

あら、これいいわね、と指差す姿は神がかり的でさえある(笑)


ところが近くまで来て車体に手を置き、発する言葉は…

あら、これ、下に猫が入って居眠りしてたら危ないわよ。冬なんてエンジンの近くは温かそうだもの。


慌てた弟は、

心配ないよ、ボディをこう…ばんばん、と叩くと猫は出るから轢かれない。ちゃんと用語もあるんだ。
猫ばんばんっていうんだよ。


あら、良かった。
猫ミンチはいやよね。
ね、こっちのタイヤは檻みたいだけど小動物が入っちゃったりしないかしら。

確かにホイールの中の隙間ががモルモットのガラガラ廻るやつみたい。

ん、ちょっと心配。
走る前に一度点検しよう。


まあ確かに車は温かいから
猫ならば昼寝したいかも。

ならば、バンパーの脇にでも特別仕様のニャンカゴを初めから付けた車はどうかしら。

猫ばんばんは昔の車には必須。
間違ってもそっと玉ねぎとか胡椒とかを放り込んでみた人が居ないことを信じたい(>_<)

ただし、今は構造上ほとんど危険性のある車は無し。ご安心ください。


ニャンカゴを付ける案は、ちょっといいかも、一応保留。

この日のショールームでの収穫でした(笑)。



■今はヘアバンド風のものを編んでいます。

■長芋と人参のすりおろし。甘酢で人参を味付けし一緒に食べたらとてもおいしかった。母の発明。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿