いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

○気になる○樹になる○

2012-10-04 22:57:58 | Weblog


食物連鎖の最上位に
ヒトが君臨するという

だけど
それは偉いという意味じゃない

だけど
それは賢いという意味じゃない

ならば
どんな意味?


人間は動き回っていないと生命を全う出来ない
ハッピーな気持ちになれない


植物は、そこに居て
鳥の翼に託して
風の波に寄せて

種を運び

遥かかなたの島に根を張る。
すごいハッピーなんだって。


植物は、そこに居て
太陽の光と
稲妻の閃きに
力を授かり

美を開花する

いつも満足なんだって。

鳥の好きな味に実らせ

太陽に合わせて葉を広げ

波に砕かれ
稲妻に裂かれても
まだまだ生命を紡ぎ出す。


そうだ、また、樹になった気分で宇宙を眺めてみよう。

だって、時々、樹は話し掛けてくるよ。



樹々同士よく笑いあっているのは、ちょっと知ってる。
でも詳しくは教えてくれないね。

ううん、正直に云うと私にはその言葉がまだわからないから、教えてくれない、なんてすねてみたんだ。



今度は、何かわかるかな。



追伸。
受験生の方々は読まない方がいいかも。混乱しちゃいそう(笑)
だけど自分の学びを始めるときには、受験勉強は全てあらゆる意味で一度、反面教師と心得てね('-^*)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿