いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

編み、洗う。というわけで、シンプルに花。

2016-09-04 03:05:37 | Weblog




色合いは乙女椿の雰囲気。
浴用スポンジによさそう!



夏祭りの頃にアクリルたわしを久しぶりに作りたくなり、
禁断の(禁断なの?)アクリル毛糸を探しに店に。
色合いの綺麗さは他にひけをとりません。原材料が石油製品なので極力使わないようにしてました。

というわけでせっかくのカラフルな糸。
アクリルたわしだけじゃつまらないかなと、
お風呂用に使えそうな小さめを。



夏には青(ハワイアンブルーからポートブルー、宇宙ぽい青まで)が爽やかだったけど

9月の声を聞いたら、こんないろかたちになりました。


10月にはきっと気になるあのオレンジ色と緑色も用意したけど(笑)

いや実はもう畳むと丸くてある実のようで、広げたら使いやすいのを作りました。今度また。


モチーフはバッグも編みたくなりますね。


普段、車も飛行機も乗らないアルコール度数も低い優良生活していますから(笑)


■画像■


ひまわりは先週道路端に嵐を耐えて咲いていたのでパチリ。
他は以前撮ったもの。

5枚めはふつうに写すとふつうに見えるなあ、を敢えて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿