いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

14日は千葉でお蔵フェスタだよ!! みんなおいでよ

2010-03-07 16:03:54 | Weblog
4回目、毎年楽しみな出店です~うふふ 楽しみ~
お酒好きにかかわらず、
おいしいもの、
たのしいもの、
たのしい人に
たくさん出会え、
たのしめます。


ぜひご当主のトークも聴いてくださいね!! 

このイベントの推進役、次期ご当主優さんのメッセージも、まさにそうですね~

「・・・正しいことよりも、楽しいことを選ぶと、自然と本物へと近づいていくってことですね。発酵するって楽しいほうへどんどん変わっていくことなのかも知れません」HPより抜粋



お天気になあれ


☆前日の13日(土)にNHKの朝8時前ごろのおはようニッポンというニュース番組で、
「発酵の里こうざき蔵祭り・仁勇蔵祭り・寺田本家お蔵フェスタ」について5分くらい取り上げられるそうです。

わお!

※※※※※※お蔵フェスタ※※※※※

http://www.teradahonke.co.jp/index.htm


今年も3月14日(日)に開催が決定いたしました。
発酵文化のまち神崎めぐり、寺田本家と仁勇鍋店さん周辺の街道全体が会場となります。
寺田本家ではお酒の試飲・販売、蔵見学ツアー、ぽかぽか足湯や、発酵製品をはじめとした露店もたくさん並びます。

また太鼓やいろんな楽器の演奏・ライブなど楽しい催しが盛りだくさんです。

最寄駅はJR成田線下総神崎駅です。
 下総神崎駅~駐車場~会場まではシャトルバスを運行します。
駐車場は、神崎ふれあいプラザ・神崎町役場・臨時駐車場をご利用くださいませ。



画像は、蔵の入り口の雰囲気。醸してますね~(去年の片づけの時)
 今年も オーガニックコットン、麻、シルクなどの作品を並べます☆


吉祥寺から、下総神崎まで3時間。
あさ9時前に着けるかな~
早起き速足がんばりまっしょ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿