もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

マンマ・ミーア!

2009年02月14日 | 映画
観て、聴いてハッピーになれるミュージカル映画。

マンマ・ミーア!』は、「ダンシング・クイーン」「チキチータ」「テイク・ア・チャンス・オン・ミー」「恋のウォータールー」等の往年のABBAヒット曲が炸裂して、たのしかった。

よくぞ、ABBAオンパレードとしてミュージカルに仕上げてくれたと褒めたたえたい。
主役メルリ・ストリープは、「中年の女性が、まあまあの歌と踊りを披露すればいいという思い・・・。音楽を聞けば誰でも踊りだす。その喜びさえ表現できればいいんじゃないか。」と語ったのが、的を得ている。

帰って、若い頃に求めたABBAのLPを探し出して、都会的エッセンスのつまった曲をなつかしく聴き、幸せな気分にひたった。

カミさんは、スエーデンの人で二組夫婦の4人組だよねと知っているが、娘は興味深気にLPジャケットを見ていた。




日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
02.18(水)  1837 PV   298 IP     - 位 / 1185834ブログ
02.17(火)  2177 PV   293 IP     - 位 / 1185218ブログ
02.16(月)  2204 PV   276 IP     - 位 / 1184670ブログ
02.15(日)  1909 PV   268 IP     - 位 / 1184151ブログ
02.14(土)  2221 PV   251 IP     - 位 / 1183545ブログ

2.08~14  12699 PV   2193 IP    1843 位 / 1183545ブログ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 蛇使い裸女 | トップ | 著作権 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル (まみ)
2009-02-14 11:36:20
聴きました♪
楽しいそうなお歌ですね
演歌ばかり聴いてるから♪
新鮮に思います
返信する
もう一度観たい! (すみれ)
2009-02-14 11:56:52
ご訪問、コメントありがとうございました♪♪


実写のミュージカルってどうよ??と最初は思っていましたが、
どんどん引き込まれていきました。
スケールの大きさにびっくりしちゃいました。

ABBAのLPとか、持っていないのですが、
こんなに聞いたことある曲ばかりか~ でした。

メリルストリープは演歌歌ってもいいかんじですよね?
ピアーズブロスナンが歌う人だとは思いませんでした^^

劇団四季のミュージカルも見たくなりました。
返信する
コメントに お礼 (iina)
2009-02-14 22:26:58
(まみ)さん へ
Valentineチョコレートをありがとうございました。
演歌も好いけど、たまにはリズミカルなミュージカルもいいですね。



(すみれ)さん へ
おや、ABBAご本人も出ていたのでしたか。
前のコメントのinaさんとは違うiinaです。
おととしにガン告知で、6ヶ月を宣告された50代の友が、
1年後も元気に治療中です。
病院では、喉頭ガンでの予告以降の生存は、はじめてだそうです。
治療法も進化しているので、生き延びれば新しい治癒方がみつかると話します。
いま、そのガンさえ消えたと、先日にメールが届きました。
返信する
観ました! (楽母)
2009-02-15 08:37:32
おはようございます。
大女優のメリル・ストリープの歌と踊りというのも勿論、興味あったけれど、ABBAの曲も大好き。元気になれます。
惜しいと言えばピアーズの歌? でも、大好きな映画の一つになること間違いなし。
映画にABBAの男性陣が出演されていたと知りましたが、分かりませんでした。
これはもう一度観ろ、ということかしらね(笑)
返信する
(楽母) さん へ (iina)
2009-02-15 21:19:59
出題には、何らかのルールがあるらしいですね。
先週に出題ミスとされたけど、いいのではと思える問題もありましたよ。
ひらがなを漢字にさせる問題が、前の問題の文中にあったから、
この設問を全員正解にしたというもの。
そのことを気づく受験生がいれば、注意力が優っていたと解釈して、
この設問も有効と思えるもの。
PCが、なんとかタイピングがスムーズに叩かれる状態に復旧しました。(嬉)
返信する
TBに 嬉しiina~ (iina)
2009-02-15 21:27:31
(映画の話でコーヒーブレイク)さん へ 「オバサンの、オバサンによる、オバサンのための映画」とは、分かるような気がします。
元気づけられます。
3人の父親候補は、若い写真をアップしていて参考になりました。

>「マンマ・ミーア」って?
人の名前ではないのですね。
WEBで調べたら、小ばかにするような「小さな小さな女の子」という意味もあるそうです。
たのしい歌です。


(ふぴことママのたわ言)さん へ
007のピアース・ブロスナンも、歌ってよかったですよ。
あるいは、007のイメージが濃すぎたかも知れません。
返信する
マンマミーア最高でした! (iko)
2009-02-16 13:01:23
ご訪問ありがとうございました!
青春のディスコメロディに、
「ダンシングクイーン」だった昔を思い出しました??!!
私、お酒がのめないのでひたすらダンシングで、必ず2kgぐらいは体重が落ちていたことを、懐かしく思い出しました。
クラブとやらに行けば?!、ダイエットになるかもですね(笑)
返信する
相変わらず (あやのすけ)
2009-02-16 14:45:44
ジャンルを問わず映画、楽しまれているようで何よりです♪

マンマミーアはNYのテロ前後にブロードウエイで(おそらくですが)初期のオリジナルメンバーで見てはまりました!
3年前のNYでも再度足を運んでみましたが配役もかわり、ロングラン慣れしてアンコールも初期の頃のような盛り上がりなし、、、。
ちょっと残念だった記憶があります。
でもメリル・ストリープのマンマミーアは見てみた~い!
ナポリでマンマ・ミーアって”おやまあ””なーんてこった!”みたいな意味もあるんですって^^
返信する
いただいたコメントに気分爽快 (iina)
2009-02-16 19:48:24
(iko) さん へ
たのしい映画でした。
iinaとしては、ABBAメロディ・オンパレードなので
観に行った映画でした。
ミュージカルもたまには、気分転換になります。
レコード店(何と古い表現)に寄ったら、500円で「雨に歌えば」
「巴里のアメリカ人」のセットでしたよ。
雨の中を傘差して歌い踊るシーンは、余りに有名だけど、
全編観た記憶がないのです。
こんど買ってみょうかと思った逸品でした。



(あやのすけ) さん へ
唐津街道の古風な店内ですね。
駒形-「浅草むぎとろ」の昼ランチは、千円のセルフで
麦とろとおかずを食べ放題ですよ。

きょう、レコード店に寄ったら、ABBAコーナーが
出来てました。
本場のブロードウエイで「マンマミーア」を観たとは、
あやさんは先端を走ってますね。

いつも映画は、共通の話題なので投稿者が増えます。
それにひきかえ、きょうのタイトルが「きれいになる方法おしえます」
と注目を集めそうにもかかわらず、投稿ゼロ。

マンマ・ミーア! なんてこったい!
返信する
(My Favorite Things) さん へ (iina)
2009-03-17 08:53:58
TBをありがとうございました。
サウンドトラックチェックよりも、オリジナルのABBAベストヒット曲が好いですよ。
せっかくの好機です。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事