もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

進化するサルに笑撃

2023年08月20日 | 笑撃画像

人もはじめは猿ならインターネットなんか簡単



まるで猿

見ざる言わざる聞かざる                                        聞いて見て話せ 秩父神社の三猿


手相

瞑想猿

音楽を堪能するサルは、87年にソニー・ウォークマンのCMに登場。
「瞑想するサル」のチョロ松は、2007年1月に29歳で天国へ。


「さるぼぼ」は、飛騨の方言で「さる=猿 ぼぼ=赤ちゃん」


笑撃猿たちの勢揃い

力くらべしたり                           飛び蹴りしたり
ロディオも 洗車だって大好き


温泉は iina~
いい湯だな

   の後はアイス
上野動物園     猿奏にあわせて


チンパンジーとマイケル・ジャクソン      チンパンジーと蝶                
チンパンジーとヒョウとトラ

リアル猿                  あかんべ          ゴリラ岩
    猿の惑星



ゴリラ                           モンキーフェイス・ラン

   
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ショータイム | トップ | SKYLINE »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らいちゃん)
2023-08-20 07:02:42
猿の仲間の類人猿は人類の祖先と考えられていることから、猿もいろいろな知恵を持っていますね。
日光の「見ざる」「言わざる」「聞かざる」は兎も角、ソニーがウォークマンのコマーシャルに使用した猿の映像が未だに印象に残っています。
今日の猿の画像は愛嬌があって、いずれも素晴らしいです。

>たしかに、ものは言い方次第で、人を傷つけたり自分の身を滅ぼしたりすることに陥るかもしれません。
年を取ると、相手を傷つける言葉も無意識のうちに出やすくなるような気がします。
注意したいと思っています。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-08-20 09:36:39
きのうのニュースに、髪の毛全体が逆立っているのを報じていました。まわりの人全員がそのようでした。
予報官は、雷が間近な極めて危険な情況なので、速やかに離れるべきと解説してました。
はじめて見ましたが、こんな珍しい現象が起こるのものですね( ^ω^)・・・

井戸に落ちた雷神が、逃がしてもらうために「クワバラ、クワバラ」と言えばそこには落ちないと約束した説に軍配をあげたいです。


> ソニーがウォークマンのコマーシャルに使用した猿の映像が未だに印象に残っています。
なつかしいCMです^^
「見ざる言わざる聞かざる」の誤変換を思いつきました。は、後日にまわします・・・。

返信する
おもしろいです (ムツゴロウ)
2023-08-20 10:51:07
よく集めましたね。

道具を使うなんて知恵のあるチンパンジーです。

モンキーフェイス・ランの猿顔に驚きます。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-08-21 09:04:27
思えば、笑撃画をよく集めたものです 
笑撃サルのベストを、「パンダBEST笑撃」のように選ぼうと考えています。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事