もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

誤変換一覧⑬

2021年12月11日 | ことば遊び


2021年5月11日~11月末までの誤変換30本をまとめました。 

[ タマの腰 血痕ついてるねー、【玉の輿結婚 ついてるねー】を誤変換。 ]
[ 誠氏や 蚊にウワ 刺される、【まことしやかに噂される】を誤変換。 ]
[ 違う!これは鯉じゃない!、【違うこれは恋じゃない】を誤変換。 ]
[ シチュウにカツを求めるのが忍者だ!、【死中に活を求めるのが忍者だ】を誤変換。 ]

[ 何があった 頭(かしら)無いけど、【何があったか 知らないけど】を誤変換。 ]
[ 俺、ニラ 見つけてやったぞぅ、【俺、睨みつけてやったぞぅ】を誤変換。 ]

[ 臭う服、【二往復】を誤変換。 ]
[ 反訴出来るよ、【半袖着るよ】を誤変換。 ]
[ 超変態作、【長編大作】を誤変換。 ]
[ 紫陽花こうなんです、【味最高なんです】を誤変換。 ]
[ ビールの見放題、【ビール飲み放題】を誤変換。 ]
[ 奇声発っする、【帰省ハッスル】を誤変換。 ]
[ 回収と撤収、【海舟と鉄舟】を誤変換。 ]
[ You More、【ユーモア】を誤変換。 ]
[ 腹部 黒かった、【福袋買った】を誤変換。 ]
[ 児童 敵に回ります、【自動的に回ります】を誤変換。 ]
[ 貝と売るパン、【怪盗ルパン】を誤変換。 ]
[ わい危機、【ワイキキ】を誤変換。 ]

[ ♪この頃は 槍の女の子、【♪この頃 流行の女の子】を誤変換。 ]
[ 堀江 問題好き、【ほりえもん大好き】を誤変換。 ]
[ 来たクラッシュの電車、【帰宅ラッシュの電車】を誤変換。 ]
[ 須郷で便後 死、【凄腕弁護士】を誤変換。 ]
[ 急所 括ってから行くよ!、【給食食ってから行くよ】を誤変換。 ]
[ 絶つ 大麻!、【たった今】を誤変換。 ]
[ 予定 肉類は無い、【予定に狂いは無い】を誤変換。 ]
[ 皿 万だー、【サラマンダー】を誤変換。 ]
[ 地味 変、【ジミヘン】を誤変換。 ]
[ 朝かゆい、【浅香 唯】を誤変換。 ]
[ 駆動静か、【工藤静香】を誤変換。 ]
[ 隣の戸 取ろ、【となりのトトロ】を誤変換。 ]


 おおむね半年間の30本は、いかがだったでしょうか ❔

         
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 師走の空 | トップ | つかれたわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツゴロウ)
2021-12-11 16:29:28
よくこんなに誤変換があるものだと、感心してます。

半年で30本の割合でしたか。 スゴイ !

【俺、睨みつけてやったぞぅ】を「俺、ニラ 見つけてやったぞぅ」と誤変換したゾウさんなんか最高でした。
 
 
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-12-12 10:40:43
   おかげさまで半年で30本のペースを維持出来ました。

ゾウさんの存在がでっかかったです 

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事