もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

児童 敵に回ります

2021年08月06日 | ことば遊び
やる気 
  車内に置きっ放しにしたら熱中症になっちゃうぞ

                  
          
自動的に回りますじどうてき まわ    】と送ったつもりが誤変換。
      トレーニング中




     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏の空 | トップ | 月光仮面とおふくろさん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことば遊び (らいちゃん)
2021-08-06 11:09:38
今回のオリンピックは児童が強いです。
12歳、13歳が金メダル獲得です。
敵に回したら怖いですよ。

>政治家が悪さをするのは、政治にお金がかかるからの論法で歳費が増額されましたが、泥棒に追い銭でしたね。
政治とカネの問題は昔から言われていますが、無くなりませんね。
田中角栄の「政治は数であり、数は力、力は金だ」は未だに生きているということですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-08-06 11:20:56
スローモーションで見ないと分からない競技は、児童たちの得意分野です。


おいしいイチゴをいただくために、酷暑の中に手を入れないといけないのですね。おつかれさまです。

一粒ごとに家族の笑顔がうかぶと、やりがいがありますょね。

返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-06 17:20:47
このような児童が、オリンピックで活躍するんでしょうね。

あるいは、スーパーマンになったりして・・・。
 
返信する
ご返還>誤変換 (excely=AIグッチー)
2021-08-06 17:44:41
いつも楽しく見させて頂いております。
特に誤変換は「なるほど」と妙に感心したり「これは!」と笑えたり。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
(excely=AIグッチー) さん へ (iina)
2021-08-07 08:39:15
 誤変換をシリーズ化してひさしいですが、またでまだストックがありますから、ご期待ください。


町で見かけるお花がウツギという名だったのです。
  何とか覚えたらアベリアの名でもありました。

ウツギのようにたくさん咲かせる花の撮影はむずかしいです。
(excely=AIグッチー)さん投稿のYouTubeを拝見したところ、全体から一房の花に迫って魅せました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/6c19962b75a74377c0f8d606de58362c

返信する
(Unknown) さん へ (iina)
2021-08-07 08:45:20
スケボーなどの今風の遊びがオリンピックの種目になる時代です。

あそんで遊んで、たくましく育つのですね。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事