もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

都庁四方八方

2017年12月12日 | 東京エリア
南方
西方




東方

東京モード学園 東京ドーム 東京スカイツリー
      


ドコモ代々木ビルと東京タワー



都民広場
に、こんな彫刻が並んでいた。
上手前は「アダムとエヴァ」。右手前は「風の中」。

天気が良すぎてか、富士山は見えず。



      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家だけ平気 魔性 | トップ | なかよし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一極集中 (らいちゃん)
2017-12-12 07:02:37
50年前の私が知る東京と随分変貌しています。
超高層ビルが林立しています。
地方が衰退する筈です。
一極集中の現実ですね。

>内田裕也さん、夏前に転倒し足甲を骨折、さらに肋骨も骨折して車いすで、某イベントに出席した報道を見ました。
そうでしたか?
お年ですから、気をつけないといけませんね。
回復していればいいのですが・・・。
返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-12-12 08:36:21
難波の人が江戸の佃島に住んで佃煮ができたとは識っていましたが、本能寺の変が微妙にからんでいたとは面白い
成り行きです。食の「妙」です。

大坂夏の陣で徳川家康を助けた恩賞に、武士に対して汚い地言葉の「くらわんか舟」で 商いをするお墨付きを貰った
という説もありました。

> 超高層ビルが林立しています。地方が衰退する筈です。一極集中の現実ですね。
iinaも古里を離れ都心近くに住んでますから言いにくいですが、旅をするとさびれゆく地方がもったいなく、有効に活用
すべきだと強く思います。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事