もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

臭う服

2021年05月19日 | ことば遊び
            洗濯したぜぃ



                  
          

二往復におうふく】と送ったつもりが誤変換。

      往路   
      帰路   






     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 土俵 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2021-05-19 11:35:45
どのくらいの距離を2往復したのか知りませんが、相当汗をかいたのでしょうね。
洗濯しないと服が臭います。
意味の通じる誤変換でした。

>五月晴れを梅雨前の爽快な快晴のことと思ってました。
このように説明している辞書もあるようです。
Unknown (六五六)
2021-05-19 15:58:42
仁王像を拭いて、汚れを清める「仁王拭く」は、どうでしょう・・・。
 
こんばんは (延岡の山歩人k)
2021-05-19 20:42:45
 >洗濯したぜぃ
洗濯した服は 火で乾かさないのかな~?
お尻に 火がついても 尻(知り)ませんよ(^o^)
そんなの屁っちゃら
(らいちゃん) へ (iina)
2021-05-20 09:43:20
往き    と 帰り    を 二往復すれば、汗もかいて疲れます。

(六五六) さん へ (iina)
2021-05-20 09:49:32

      汚れた仁王さまを拭いて きれいにしてあげたいです。

(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2021-05-20 10:04:15
仙酔峡のミヤマキリシマを眺めながら、
酔ってみたいものです。^^

開花も梅雨入りもはやいですね。

それにしても、ずぶ濡れの  が心配です。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事