もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

You More

2021年07月27日 | ことば遊び
もっと もっと 




                  
          
ユーモア】と送ったつもりが誤変換。
      もっとユーモアを ! 



     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 景品ゲット | トップ | ワイルド・スピード メイキング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーモア (らいちゃん)
2021-07-27 08:59:19
ギターを弾いているのは猫ちゃんですか。
タイトル通りよく頑張っていますね。
「ブタもおだてりゃ木に登る」
ではないですが、この猫ちゃんもおだてられたのですかね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-07-27 09:26:20
「鹿を指して馬となず」という諺・・・ え゛、「馬鹿」も中国の故事からでしたか ( ..)φメモメモ

加山雄三の「若大将シリーズ」で稼業の肉料理屋を手伝っていて、馬肉をきらしたため鹿を提供したら、客が怒ったというのを覚えています。

これほど故事で経験を尽くしている中国なのに、
       現在の中国では、他人の領土をかすめとろうと企てているばかりか、人民さえ欺いて共産国家に都合のいい解釈をしています。

ユーモアのカケラもない「戦狼外交」で、そのうち奈落の底に堕ちるでしょう。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2021-07-28 18:05:21
もっともっと【ユーモア】を、・・・。
 
いいですね〜♪
  
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-07-29 10:07:59
もっと【 ユーモア 】を 

    You More 

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事