もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

絶つ 大麻!

2021年10月08日 | ことば遊び
             奈良の
           上は当麻寺たいまでらだけど、大麻たいまは絶つべきだね。
           つぎのお花は、麻薬の原料になる芥子の花けし  (ポピー)だょ。




          
          


たった今    いま】と送ったつもりが誤変換。




     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旦過市場 | トップ | Wi-Fiトラブル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirotanosii)
2021-10-08 10:51:32
おはようございます😳
ポピーの花は、麻薬な原料になるのですか😳😳😳
知らなかった💧
昔は、ポピーの花🌼
沢山咲いていたのになぁ…😊
ありがとうございました🙏✨
(iroirotanosii) さん へ (iina)
2021-10-08 11:08:57
> 見に覚えのない青アザ✨病気が隠れている場合があるらしい😊
このニュースを読んで、アザ痕を調べました。前より薄くなってましたから、大事ないと思いたいです。

“ポピー”は、かわいい花ですが「天使にも悪魔にもなるお花」だということです。
もっとも植えて構わない芥子もあれば、禁止される芥子の種類もあるということだそうです。
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/keshi-miwakekata.html

  (iroirotanosii)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
Unknown (よたろう)
2021-10-09 17:07:30
大麻を、当麻に誤変換するなんておかしいです。
 
(よたろう) さん へ (iina)
2021-10-10 10:19:19
大麻と当麻は、同じ読みの「たいま」ですね。^^

当麻寺は、こんな歴史的なお寺でした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/988a192adffef04fd2640a2b66b4d3c7

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事