もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

何があった 頭(かしら)無いけど

2021年09月17日 | ことば遊び
           頭に魚が来て写っとらんだけじゃ 




          
          


何があったか 知らないけどなに     し      】と送ったつもりが誤変換。
   




     .  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鹿注意❔ | トップ | ぬか漬け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2021-09-17 10:57:39
気持ちよさそうですね。
このような大きな魚と一緒に泳げたら最高でしょう。
サメが来ないことを祈っておきます。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-09-17 20:21:14
> 五味は「乳」から「酪(らく)」「生蘇(しょうそ)」「熟蘇(じゅくそ)」へ変化し、そして「醍醐(だいご)」になります。
仏教による「五味」でしたか。( ..)φメモメモ

なかなか味わい難い「味」なのですね。

きょうの返信が遅くなりました。
明日に予定した記事投稿の後は、家庭内の不幸のため暫くブログを控えさせていただきます。

巧い塩梅に、顔の頭のところに魚が泳いでました。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2021-09-20 17:24:39
「何があったか知らないけど」が、「何があった 頭(かしら)無いけど」になるなんて、誰が予想できるでしょうか。

何かあった、何かあったとキョトンとしてしまいます。
  
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-09-23 09:36:05
はい、
   元の意味あいとかけ離れた誤変換であればあるほど、愉快にさせられます。

(ムツゴロウ)さんをキョトンとさせられて 嬉しiina~

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事