もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

江の島の富士山

2019年01月13日 | 神奈川圏

波待ちするサーファーたち

サーフィン
江の島

茅ヶ崎方面

茅ヶ崎沖の烏帽子岩


朝の光る海に江の島
                もどる     すすむ  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 江の島にヘリ | トップ | フェザーアート »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-01-13 06:53:54
江の島から富士山
何度 拝見しても 新しい感動ですね
神々しいまでに 美しい富士山
素晴らしい眺めです。
いいなiina \(^o^)/
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-01-13 08:57:19
阿蘇山は、いつも おとなしくしているわけではないようです。
     いまは、元気があり余って活発に噴煙を上げています。荒ぶる火の山でした。

こちら東の国の 富士山は、いたって温厚です。
                静かなたたずまいの中に、大らかに姿をみせてくれています。
こちらが暴れると、世の中がひっくり返るほどとんでもないことになってしまいます。
いつまでも、おだやかに静やかにいて欲しいです。

 (山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する
写真 (hide-san)
2019-01-13 10:36:40
上から4枚目が一番良いですね。
返信する
富士山 (ムツゴロウ)
2019-01-13 16:50:52
海は広いな大きいな♪
富士山は、いつ見てもでっかいなぁ〜!
そのうえ、雪をまとって美しいです。
 
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2019-01-14 09:20:20
hide-sanさんにとっては、波乗りしているサーファーの4枚目が一番良かったのでしたか・・・。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2019-01-14 09:25:53
『海』             
  海は広いな 大きいな
  月がのぼるし 日が沈む
  海は大波 青い波
  ゆれてどこまで続くやら
  海にお舟を浮かばして
  行ってみたいな よその国



返信する
Unknown (はまかぜ)
2019-01-15 19:26:09
こんばんは。
江の島からの富士山、良い景色ですね
広大な海もあり、とても解放感があります。
こんな景色を見ると気持ちも爽やかになると思います
返信する
(はまかぜ) さん へ (iina)
2019-01-16 08:44:18
ブログを「スピード型」「スタミナ型」「瞬発力型」の三つに分かれるという解釈を、おもしろく読みました。

実は、先週にインスタグラムのコミュニティをすすめられて登録したところ、「拍手」「コメント」の相手アドレスが残ります。
その点、ブログはコメントする方は限られており、相手が特定されるコミュニティは好い交流が期待できそうです。
つまり、このコミュニティは登録者限定サイトなので、上にあげたことが可能なのです。

画像のインパクトはお大きいですから、気に入りました。

もっとも、ブログは物事を詳細に深く記載できますから捨てがたいです。
iinaが考えるブログは、短い文章で趣旨が伝わるものが最良なのですが、どんな風に受け取られているでしょうか❔

    (はまかぜ)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
mt.Fuji (コスモタイガー)
2019-01-17 13:18:12
富士山、きれいですね~!
最近リアルに見てないなぁ~。

おととし、館山へ旅行した際に新幹線から見たのが最後かも。

大阪~名古屋の往復ばかりで、そのエリアから東には全く行ってません(汗)。

そうです、大阪住まいとなっても心は名古屋です!
住民票ももちろん名古屋のままです。(ってか、嫁子供は名古屋ですし)

4月以降、移動する機会がグンと増えました。
定時運行を誇る日本の鉄道網ですが、これだけ乗ってるといろんなことに遭遇します。

西日本豪雨や大阪北部地震で、交通網はマヒ状態となりました。
特に西日本豪雨はこれまた帰省のタイミングと重なり、その時は新幹線も近鉄もアテにならず、JR在来線乗継で名古屋にたどり着きました。

乗車したアーバンライナーに飛込自殺があり、急停車。
現場検証と称して警察官が乗り込んできたなんてこともありました。

結局その時は大阪到着が大幅に遅れ、深夜に社宅に到着!となりました。

乗車中に停まってしまったら、、さすがの鉄ちゃんの私もお手上げです…。
返信する
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2019-01-18 08:53:34
富士山は、名古屋や大阪からは遠いですね。

安中に新島襄の旧宅があったのですね。

新島襄が創った「同志社大学」は京都御所の直ぐ北にあったので、夫婦が住んだ屋敷を見物しています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/646f11fcdd381b0905367bc5d175bec0

   

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事