もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ベスト誤変換②

2016年09月08日 | ことば遊び
2014年10月20日~2015年5月31日までの誤変換の中からベスト10を選びました。好変換を連発した第2弾でした。 

[ こちらは岐阜とセットになっております【こちらはギフトセットになっております】が誤変換。 ]

[ 狂犬化した君のことばかり考えてしまう【今日ケンカした君のことばかり考えてしまう】が誤変換。 ]

[ お前、すっごい舌割れてて羨ましい【お前、すっごい慕われてて羨ましい】が誤変換。 ]

[ 鳥引き裂きに行ってきます、【取引先に行ってきます】が誤変換。 ]

[ あなたの顔、なんか芋みたい、【あなたの顔、何回も見たい】が誤変換。 ]

[ 八百屋で睨みつけた、【八百屋でニラ見つけた】が誤変換。 ]

[ 湖面トイレ損ねていた 、【コメント入れ損ねていた】が誤変換。 ]

[ パンツ食ってみたい、【パン作ってみたい】が誤変換。 ]

[ 肥満で命縮めるの早めよう!、【肥満で命縮めるのはやめよう!】が誤変換。 ]

[ 惨事に遭おうよ、【3時に会おうよ】が誤変換。 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ワイルドだろぅ | トップ | キリンとゴジラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換ベスト3 (らいちゃん)
2016-09-08 09:14:39
いつもながら面白い誤変換です。
その中かららいちゃんが選んだベスト3を書かせていただきます。

①あなたの顔、なんか芋みたい、【あなたの顔、何回も見たい】・・・何回も見たいのと、女性の好きなイモをかけたイモ見たい、素晴らしい誤変換でした。
②狂犬化した君のことばかり考えてしまう、【今日ケンカした君のことばかり考えてしまう】・・・喧嘩した君ならいいですが、狂犬化した君なら将来絶望ですね。
③肥満で命縮めるの早めよう!、【肥満で命縮めるのはやめよう!】・・・確かに肥満は命を縮めるのが早まります。肥満を解消して長生きしてください。

>一会にすべてを賭けるほどの真剣さを以て対面してないですが、心構えとしては大事ですね。
確かに一期一会の心構えは大事です。
一生に一度しか会えないと思えば人との接し方も変わるでしょう。
今後はその心構えで人と接したいですね。
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-09-08 10:25:19
きょうは、聖徳太子の十七条憲法から「承詔必謹(しょうしょうひっきん)」、を引用する難しい話題でした。^_^;
現代は、いろいろと難しいことが必要なのですね。

らいちゃん未訪問の聖徳太子を書いたiinaの記事がありましたから、ご案内いたします。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8cee9bb37ce44a2debb3e7a7838de5a2

>らいちゃんが選んだベスト3を書かせていただきます。


返信する
日本語は難しい (更家)
2016-09-10 16:21:08
肥満で命縮めるのはやめよう! ⇒ 肥満で命縮めるの早めよう!

いやあ~、誤変換の前に、日本語は難しいですね。

短時間で流暢な日本語を喋れる様になる外国人が大勢いますが、私からすると不思議でなりません。
コンピューターだけではなくて、彼らも誤変換することが多いでしょうから、それも見てみたいですね。
返信する
(更家)  さん へ (iina)
2016-09-11 11:00:29
「嬬恋村」とは、ロマンチックな村です。「愛妻の丘」を作って「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」なんてことをしたくなりそうな村です。

日本武尊が東征の帰路、鳥居峠に立ち、
海の神の怒りを静めるために海に身を投じた愛妻の弟橘媛を「吾嬬者耶」(あづまはや)と追慕した古事にちなむ「嬬恋」でした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e0b1585e6a0297846222fd36a3eec764

自ら生贄になった妻を思う嘆きが聞こえてきそうです。


>肥満で命縮めるのはやめよう! ⇒ 肥満で命縮めるの早めよう!
古事では、真逆な誤変換にならなくて幸いでした。 

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事