もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

バレンタインデー

2023年02月13日 | 神奈川圏
デコレーション・ブース
幼児向け撮影ブース

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スカイライン1993年 | トップ | 笑撃寅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデー (らいちゃん)
2023-02-13 09:36:24
今年もバレンタインデーがやってきました。
iina様はたくさんのチョコレートが集まるのではありませんか。
楽しみですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-02-14 08:57:35
「さわり」といえば、「お触り」ですから話などの最初の部分と勘違いしがちかもしれませんね。

「さわり(触り)」は元々浄瑠璃用語で、曲節の優れた部分を義太夫節に取り入れているというのを、らいちゃんに学びました。( ..)φメモメモ
たまたま歌舞伎を観てきた直後だけに、日本の古典が言葉に息づいていると思わされます。

きのうは、月曜日ですから健康麻雀の日でした。
きょうは、夕方から渋谷へお出かけです。生放送NHK「うたコン」を友がまた当てたので、一緒に参ります。
きょうは、バレンタインデーですから、それにちなんだ楽曲が聴けるかもわかりません( ^ω^)・・・

返信する
義理チョコ (ウォーク更家)
2023-02-14 18:35:30
そうか、バレンタインデーでしたか。

昔は、義理チョコくらいは多少あったのですが、最近はそれも無くなって、私にとっては関係のないイベントになりました・・・
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-02-15 10:20:06
競馬も競輪も縁がなかったですが、競輪はiinaの古里・小倉発祥です。
その競輪場の見える競技場には市内の中学生以上の運動の場でしたから、引率されてよく出かけたものです。

競輪は、駆け引きに長けた者が勝つと聞いています( ^ω^)・・・❔
 穴ねらいは残念でした。「運」ですからネ

バレンタインデーの義理チョコさえ縁がなくなりました。
でも、ことしは健康マージャンの病欠者の代わりに4回ほど代打したところ、その方からいただきました

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事