もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

富山観光一覧

2023年12月16日 | 富山
富山の観光を一覧に タイトルをクリックすると元の記事に跳びます。
[ 富山の祭一覧表 ]
[ 立山 ]
[ 雪の立山 ]
[ とがり山 ]
[ 黒百合伝説 ]
[ カード富山 ]
[ 立山連峰 ]
[ 雨晴海岸 ]
[ 蜃気楼 ]
[ ホタルイカ ]
[ 白鳥の来る池 ]
[ 
  女人禁制の立山で布橋灌頂会 ]
[ YouTube12篇 ]
[ 「風の盆」のはじまり ]
[ 坂の町 八尾 ]
[ おわら風の盆 ]
[ おわら風の盆 ]
[ 富山とiina ]

  
  
iinaカテゴリー「富山」からピックアップ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピアノ 弾き語り  | トップ | ダットサン トラック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山観光 (らいちゃん)
2023-12-16 09:13:38
長男が富山勤務しているときに一度行ってみたかったのですが、実現しないうちに転勤で富山を離れてしまいました。
でも黒部アルペンルートを観光したことがあります。
白馬の方から上がって、黒部を経由して富山に下りました。
とてもよかったです。
富山では蜃気楼なども見てみたいです。

>「浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」は。五右衛門の辞世の句ですね。
現在に至っても盗人の種は尽きていません。
闇バイトに応募する素人が人に危害を加えたり盗んだりして狂暴化しています。
困ったものです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-12-16 10:22:18
冬に桜が狂い咲きして満開とは、うれしい反面に異常気象の不気味さを感じます。

もっとも、冬の季節に咲く桜の種類もあるらしく、iinaも観察しました。
その場所が、何とめでたい皇居内でした。ごらんください。名札をつけていたので撮影しました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/838502ef3b78df886aa10fee9ef4231e


> 富山では蜃気楼なども見てみたいです。
魚貝類の宝庫が堪能できる「氷見」の民宿で、新鮮な料理をたらふく食べてください。ひょっとすると蜃気楼を冠卒出来るかもしれません。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/97c69969cf9ab7545c886df738492eeb

返信する

コメントを投稿

富山」カテゴリの最新記事