もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

トップガン マーヴェリック

2022年06月15日 | 映画
マーヴェリック

6月1日の映画の日に観てきた。ホントは、いつでも千円で見れるカードを持っているので平日の空いたときに観たかった。
案の定、一座席置きながら満席のため、後方の端っこで見る破目に・・・観はじめれば映画に集中するから気にならない・・・

マーヴェリックとマーベルを混同していた。
マーヴェリック(maverick) は、主人公の名で「はぐれ者」「一匹狼」の意だといい、
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)が提供した映画は、『アイアンマン』や『マイティ・ソー』にスパイダーマン』等なのでした。

「トップガン」一作目は、テレビ放映したのを見たと思う。

 トップガンを卒業したトム・クルーズが教官として帰ってきた。
「これはCGでは? 本物の戦闘機なのか❔」どこかにCG箇所があると思うも“実写による凄み”がスクリーンから弾ける。





2021年 iina観賞映画 
トップガン  マーヴェリック
スカイ・アクション
次の新作を観賞
5作品はおすすめ
キングスマン ファースト・エージェント中立な諜報機関の結成までの秘話をコミカルでシリアスに描く
 スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームシリーズ8作品の悪役たちが時空を超えて登場する2時間半
クライ・マッチョ鳴くんだマッチョ
ドライブ・マイ・カー喪失と仄かな希望を描く3時間
トップガン  マーヴェリックあるミッション遂行のために教官として戻ってきた

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 夏近づく | トップ | ベジタリアン »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~ (cyaz)
2022-06-15 10:09:12
iinaさん、こんにちは^^

ご覧になられたんですね!
時間はかなり経っていましたが、違和感なく
更にパワーアップした作品になっていました。
ボクはこの映画が31本目でした^^
懐かしいシーンが盛り込まれていて、ちょっとホロッとしたところもありました。
戦闘シーンと挿入された楽曲にずっと興奮しっぱなしでしたよ^^
返信する
(cyaz) さん へ (iina)
2022-06-15 10:34:40
(cyaz)さんは、映画を数多く観賞されてますね。31本目でしたか。
                                当方は、ことし5本目がこの映画でした。

なかなかに臨場感のあるスカイ・アクションでした。

トップガンを卒業したトム・クルーズの教官が、相変わらずの腕っ利きですから、思い描いたとおりの成り行きになりました・・・。

返信する
トップガン マーヴェリック (らいちゃん)
2022-06-15 12:28:19
この映画は迫力がありますね。
映画の中の戦闘シーンは許されますが、ウクライナにおけるロシアの軍事侵攻は許されません。
ウクライナ関連のニュースを観るのが辛いです。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2022-06-15 20:49:45
映画をいつでも千円で見れるとは、いいですね。

ボクは、シルバー層ですけど千円で見れてたのが、今は1200円になりました。
ロシアのウクライナ侵攻の影響ではなさそうです・・・?

年会費が必要なのですよね?
  
返信する
トムクルーズ (ウォーク更家)
2022-06-15 21:06:32
最近、TVでよく宣伝していますが早速ご覧になったんですね。

懐かしいトップガンを見たのは大昔の様な気がしますが、それにしても、トムクルーズはこの歳で激しいアクションを演じ続けるというのは大したものです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-06-16 09:41:31
「菊菜」を初めて知る名と思ったら、「春菊」のことでしたか。
            関西では、「春菊」が馴染みの名なのですね。

関東には、東急東横線(渋谷-横浜)に「菊名駅」があります。
横浜のこの地は、「水を掬(きく)す土地」の由来だそうでした。はじめて調べて知りました。

ウクライナでは、戦闘がこの21世紀に行われているとは苛酷すぎます。
狂人プーチンに止めさせる手立てを・・・

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-06-16 09:50:00
ことし2022年の60歳(映画館によっては55歳)以上の「シニア割引」は、1100円のようです。
普通が1800円ですから、かなりお得です。
千円で見れるカードは、会費不要です。
インターネット上で購入してから、映画館で購入番号を入力して座席指定します。

返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2022-06-16 10:06:01
多摩川の河口の埋立地「浮島」。地名は「浮島町」。
           納得の地名です。たよりなさそうな名ですが、ロマン漂う地名です。

「かわさきエコ暮らし未来館」もあって、勉強になりますね。
ターミネーター等の映画のロケ地にしても、効果ある映像が期待されます。^^

飛び交うを見ているだけで、なごみます。
iinaが楽しんだ厚木基地をおもいます。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/fdb790e1b5587e4a04ddf6cb353dd035

 (ウォーク更家)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
05tatsu さん へ (iina)
2022-06-16 10:33:13
> 六本木ヒルズの、一番大きいスクリーンの、ソファー席。5100円。
久し振りの映画に奮発しましたね。えっ、元々映画を特等席で見るほうでしたか( ^ω^)・・・

それに対して、当方は後方の末席で観賞しました。
みはじめれば、映画の良し悪しですが・・・。

  05tatsuさんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
(MAX真吉) さん へ (iina)
2022-06-16 10:36:30
前作と同じシチュエーション ・・・kawasakiのバイクなのでしたか 

このシーンは、ミッションインポッシブルのトム・クルーズですネ。

> 本物の戦闘機で撮影したというスカイアクションは臨場感たっぷりで大迫力
2匹目のどじょうを狙った映画だけに、パスしょうと思っていたのに、何度かの公開延長に伴い予告編を数え切れぬほど見せつけられて出かけました。

大正解の巻きでした (((o(*゚▽゚*)o)))

*  (MAX真吉)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事