もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

PIN不調

2021年06月26日 | インターネット
パソコン起動時に、PINパスワードを誤入力した。
いつもなら、正しいパスワードを入力し直すと正常に起動するが、受け付けない❔
再起動したり、シャットダウンしてやり直しても受け付けない・・・❔

パソコンメーカーに問い合わせて解決した。
右下のをクリックして現れた3つのメニューからShiftキーを押しながら再起動させる。
 ログイン場面に、いつものPINパスワードを入力して正常に戻った。

*「PINを忘れた場合」の指示に従うと、パスワードを取り直せるがメールに通知するため、ログインができず見れないので知る術がない。
  スマホに2個目のメール受信を試みるも、何故か設定できなかった❔

それだけのことだが、理由は不明とのことなので、また機嫌を悪くするかもわからないので記録に残すことにした。



前述トラブルの22日にスマホも連鎖したか、上の画面が次々に現れてWEBを見るのを妨げた。
昼頃に近くのスマホショップに飛び込むと、その苦情が寄せられているとGoogleアプリを再起動してもらえて正常に戻った。

Androidスマートフォンの「Googleアプリ」に、「繰り返し停止してます」というエラーメッセージが出て、うまく動作しないといった報告がネット上に多数見られた。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 三社祭 | トップ | たいこもち »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2021-06-26 08:17:23
スマホの大規模不具合にはどきどきさせられました。
新しいのに替えてひと月ほどだったのに、もう壊れた?なんて思いました。
しかも、この『googleが繰り返し・・・』というのがものすごいスピードで出たり引っ込んだりして読み取れなかったほど。 ツイッターで不具合を知ってアプリを無効化して放置していました(笑)翌朝有効にもどしたら直ってました。
(楽母) さん へ (iina)
2021-06-26 08:42:06
コロナワクチンの2回目を接種して、一安心ですね。
当方は、ちょうど一週間後の7月4日が1回目です。


> ツイッターで不具合を知ってアプリを無効化して放置していました(笑)
22日に突然、スマホ上に『googleが繰り返し・・・』が物凄いスピードで出たり引っ込んだりして迷惑しました。
翌日、正常にもどってよかった。
Googleアプリを再起動しても、戻るケースとダメなケースがあるらしかったですょ・・・❔

Unknown (ムツゴロウ)
2021-06-26 18:08:37
パソコンを起動させるのを、PINというんですね。

単に、パスワードを入れるというだけしか知りません。

スマホを持とうかなと、思うもののトラブルが起こると、あたふたしそうで止めといた方がいいかと思ったりします。
う〜ん?
 
Bad Request (kiko)
2021-06-26 18:18:34
こんばんは。
gooにアクセスすると「Bad Request」が表示され
見ることが出来ませんでした。

【キャッシュされた画像とファイルキャッシュ】を
クリアしたのですが、改善されないので
【Cookie およびその他のサイト データ】をクリアして
私は解消しました。(^^ゞ

iinaさん、正常に戻って良かったですね。
パソコンが不調だと憂鬱になりますね。
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-06-27 10:00:31
> パソコンを起動させるのを、PINというんですね。
iinaも知らずに、昨12月に💻パソコンを買い替えた際の設定時にPINを適当に入力して、登録後に起動時のパスワードだったのを分らせられました。

専門用語を使わずにユーザーに納得する言葉を活用願いたいものです。

(kiko) さん へ (iina)
2021-06-27 10:11:34
「Bad Request」も【キャッシュされた画像とファイルキャッシュ】も、iinaは知らないです。
いずれもCookie に問題がありそうですね。

実際に、トラブルに巻き込まれないと知らない用語は、いくつもありそうですょ。

そのCookieを活かして (kiko)さんのブログアドレスを残しておいてくださいね。
「 g00ブログ、kiko 」でWEBを検索したアドレスから (kiko)さんブログを訪ねるのに労力がかかっています。

(kiko)さんのブログアドレスは次のとおりです。
https://blog.goo.ne.jp/kiko-kiko_2005

 
Unknown (kiko)
2021-06-27 18:04:06
こんばんは。
お手数をお掛けしました。
私のアドレスは、iinaさんの記事に
「いいね」を押していますので
そこからアクセスして頂けると思います。
(kiko) さん へ (iina)
2021-06-28 08:54:08
「いいね」からたどれるのは数件にすぎません。

コメント上のURLに (kiko)さんのアドレスを埋めて、※名前とURLを記憶する□に ✅を入れて投稿すると記憶してくれます。ご利用ください。

当方の手間が省けます。

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事