もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃ペンギン

2023年07月19日 | 笑撃画像
ペンギン、全員集合   夏の涼はペンギンにおまかせ         頑張りたまえ

 
  空飛ぶペンギン   サーファー 
  

雪上タイタニック                                 皆つづけ    


子守                                             ココがいい
  こころから

    ボーリングのピン

    ペンギンに敬礼     






トリックアート
新江ノ島水族館   上野動物園
ラストは、横浜のズーラシア。↓


縄張り争い
     屋根に                             ナスペンギン



  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 江の島 海中神輿 | トップ | インディ・ジョーンズ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンギン (らいちゃん)
2023-07-19 11:43:58
ペンギンは愛嬌があって可愛いですね。
燕尾服を着ているような姿や二本足で歩く姿が人との距離を感じさせないのでしょうね。
そのようなペンギンで一番驚いたのはBBCが放送した空飛ぶペンギンでした。
この放送4月1日に放送されたのですが、いくらエイプリルフールとはいえ、BBCと言えば日本ではNHKに相当する放送局です。
そのBBCが飛ぶことができないペンギンが南極から南米のホーン岬まで飛んでいるCG映像を流すのですから驚きです。
ペンギンと言えば、この映像が一番印象に残っています。

>「丸亀」といえば、「うどん」と思ってましたが、団扇(うちわ)生産が日本一とは、ウチは知らなかったです。
今では丸亀と言えば「うどん」がよく知られていますよね。
私もたまに入りますが、丸亀の讃岐うどんは美味しいですよね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-19 13:06:30
サケをくわえた木彫りの熊を、iinaも北海道一周した学生時代に買って、いまも飾っています。
尾張徳川家が開拓した北海道で、スイス土産を参考に生まれたのでしたか ( ..)φメモメモ

木彫り熊を買ったアイヌ村の写真を次のように使ってました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/ef5e8c3b0e7e10bb4896102ef50f3e4e


> 番驚いたのはBBCが放送した空飛ぶペンギンでした・・・燕尾服を着ているような姿や二本足で歩く姿が人との距離を感じさせないのでしょうね。
ペンギンが水中を泳ぐのが、空を飛んでいる風に見えます。本当に空を飛ばしてました

返信する
Unknown (りょうかん)
2023-07-19 19:35:36
ペンギン🐧は、集団でも親子でも一匹でもかわいいです。

ペンギン王国でした (^o^)


       
返信する
極地撮影 (ウォーク更家)
2023-07-20 06:57:44
雪上タイタニックや子守、いいですねえ。

やはり極地で撮影したショットは、動物園で撮影したものとは違い迫力があり胸を打ちます。 
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-07-20 08:54:54
「法善寺 水掛不動尊」に水かけして、その横で善哉を食べました。法善寺横丁に、カウンター前で作るカツ丼店に昼休みに食べに行きました

日本一を歌っていたタコ焼きもつまみました。その店は、立ち退きになったそうです。
懐かしい限りです^^


> 極地で撮影したショットは、動物園で撮影したものとは違い迫力があり胸を打ちます。 
ペンギンも氷上で生き生きしています。

返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2023-07-20 08:59:11
集団でも親子でも一匹だけでも可愛い ペンギン王国の笑撃でした。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事