もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

あの日

2019年08月15日 | 笑撃画像
あの日を忘れない

  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ひまわり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終戦記念日 (nemu)
2019-08-15 20:45:10
今日は終戦記念日でした。

戦争は数人の決断で始まってしまうようです。

返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-08-16 07:43:51
 この映像は・・・
ピクニックにでも出かけるような 華やいだ雰囲気ですね
(戦争の悲惨さは伝わりません)
返信する
(nemu) さん へ (iina)
2019-08-16 08:24:46
きのう八月十五日は、終戦記念日でした。

まことにそのように思います。
市民に武器を持たせて戦わせないで、戦争を決断した者同士が争えばと思います。



返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-08-16 08:39:20
悲惨な戦争を悲惨に映像化する訴えもあれば、
                      あどけない姿で平和を訴える手法もあります。よくも悪くも様々ですね。



返信する
アイスキャンディーの夏 (比企野)
2019-08-16 09:56:29
洗面器の鉄兜、絣のモンペ。
田舎では子どもは戦争があろうとなかろうと元気でした。

コメントありがとうございました。
返信する
(比企野) さん へ (iina)
2019-08-17 09:06:07
わが家もアイスあずきバーを冷凍庫に入れています。
            平和を噛みしめながら・・・。

テレビに出演したあずきバーを製造する井村屋の社長が、一度なめて適度に溶けてから食べるとおいしいと話してました。   
 
    (比企野)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)に置いています。


返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事