もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2021年05月18日 | 笑撃画像

   雨に濡れながら たたずむひとがいる
   傘の花が咲く 土曜の昼下がり
   約束した時間だけが からだをすり抜ける
   道行く人は 誰一人も見向きもしない
   恋はいつの日も 捧げるものだから
   じっと耐えるのが 勤めと信じてる
『雨』 三善英史(みよし・えいじ)

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« バチコロ❓ | トップ | 臭う服 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人k)
2021-05-18 06:50:20
 雨
よく出来た画像ですね
そういえば
今年は めちゃ梅雨入りが早い
それも困るなあ~!
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2021-05-18 09:01:22
猿面海老根とは、おもしろい名のお花です。
Wikipediaの「花の細部」を拡大して見ると、お猿さんのようでした。^^

『雨』を三善英史が 歌ってましたね。
 歌詞を追記しました。
 
返信する
 (らいちゃん)
2021-05-18 10:03:44
三善英史の「雨」、懐かしいですね。
歌詞を見ただけで歌えます。
アジサイと同じように梅雨の頃にぴったりする歌ですね。
今日は偶然にも、私も梅雨に関する記事をアップしました。

>関東も雨の日が多いですが、梅雨入り宣言までは出していません。
今年は関東も梅雨入りが早いのではないですか?
集中豪雨が見舞われないように祈りたいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-05-18 10:27:32
ついさっきまでは、「五月晴れ」を梅雨前の爽快な快晴のことと思ってました。
          梅雨の合間の晴れのことをいうのでしたか・・・そんなこととは、つゆしらず・・・( ^ω^)


> 今日は偶然にも、私も梅雨に関する記事をアップしました。
  梅雨の記事が重なりました。

返信する
Unknown (kiko)
2021-05-18 15:17:56
このページを表示できません

•Web アドレス https://blog.goo.ne.jp が正しいか確かめてください
•Bing でこのサイトを検索
•ページを更新

iinaさん、↑こんな表示がでて「いいね」が押せません。
返信する
Unknown (kiko)
2021-05-18 15:19:54
出てきましたので「いいね」をポチします。
返信する
(kiko) さん へ (iina)
2021-05-19 08:57:44
 「いいね」をポチいただきありがとうございました。

> 岡山に伝わる桃太郎伝説の後日談で、鬼退治の褒美として犬に与えられた島が犬島でした。
岡山にありそうな伝説です。^^

煉瓦の塀が立ち並んでいたのを砲台跡かと思ったら、犬島精錬所跡でしたか。ワン(湾)の中に犬島があるのでもないのでした。

東京ワンには、戦時に造られた人工島に砲台がありました。第二海堡(かいほ)といい、上空から見れました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/69aab8ee32d175671945bc953fd84fe0

    (kiko)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事