もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ひまわり

2013年08月02日 | 神奈川圏




まるでゴッホのひまわりのよう。

 蜂

ことしも座間の「ひまわりまつり」に行ってきた。
ポスターによると栗原会場に10万本、座間会場では45万本で55万本なのだとか・・・。栗原会場で数えてみたところ、10万本あったよ。

 [ 2011年のひまわり 

 [ 2012年のひまわり 

 [ 座間ひまわりまつり 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アート・ヘアー | トップ | ベスト笑撃募集 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりまつり (らいちゃん)
2013-08-02 08:57:23
栗原会場のひまわりは10万本あったようですね。
座間会場とあわせて55万本のひまわりは豪華です。

黄色の小さな55万のひまわり娘に一斉に見つめられると、歳取った爺でも気分が良くなりますかね。
遊休地を利用してのひまわりまつりが19年も続いているのは素晴らしいです。
座間市の一大イベントとなりましたね。
返信する
'O sole mio (mei)
2013-08-02 15:32:12
こんなにも沢山のひまわり!!!
元気をもらいますね。

むか~し仲良しの友からのゴッホのひまわりの絵ハガキ
出して眺めています。何枚か同じ構図のものでも、色づかいがまったくちがっているのです。
何枚も何枚もひまわりを題材にして・・・
ひまわりといえばゴッホを思い浮かべます。

                  
返信する
すごいヒマワリ (延岡の山歩人K)
2013-08-02 17:39:10
座間の「ひまわりまつり」55万本
太陽の様で太陽に似合う花「ひまわり」すごい圧倒的な数ですね

 >栗原会場で数えてみたところ、10万本あったよ
ええっ~誰が数えたのですか(^.^)/~~~
ところで
ゴッホのひまわりにぴったりのイメージでよく撮ったものだと感心しました。

これだけ数があると楽しめますね


山登りの楽しみ方
草原の山を好む人、荒々しい岩峰の山を好む人
同じ山に登るのに、少しでも楽なルートを求める人、登山者も少ない困難なルートを求める人
花や紅葉の旬に登る人、そのような季節感は全く念頭になく山登りはスポーツとして楽しんでいる人
実際に、身近に多くの登山趣味の方と交流していると
山の楽しみ方にも個人によって大きく違う事が良くわかります。

返信する
ひまわり (いわどの里住人)
2013-08-03 03:43:51
これだけの規模のひまわり畑、圧倒されます。とてもきれいというより、写真の撮り方で荘厳さを感じます。
返信する
4コメントに φ(..) (iina)
2013-08-03 09:31:01
(らいちゃん) へ
刀の稜線「17」部分が「鎬(しのぎ)」でしたか。
刀と刀をぶつけ合う激しい戦いを『鎬を削る』というので、刃(やいば)の部分のように思っていました。それでは、刃こぼれ
して切れ味が落ちますね。ハ、ハ、ハハハ・・・・。

を見ていると、元気をもらえますね。




(mei)さん へ
カメラ1個でも、ニコンというのですね。

撮ったものを、ブログにアップください。
たしかに、ひまわりといえばゴッホを思い浮かべます。




(延岡の山歩人K)さん へ
赤城山の黒檜山(くろびやま)を踏破とは、赤⇔黒の妙味でした。
山中から池に出逢うとと、ほっと息抜きできますね。
これほど岩場を登ると、ふくらはぎが凝るようです。

ゴッホのひまわりのイメージ通りに撮ってみました。




(いわどの里住人)さん へ
葉が茂る葉月になりました。

庭のホウズキも夏を演出しています。

これほどのひまわりを一網打尽に見渡せると、圧倒されます。

返信する
TB (フォト散歩)さん へ (iina)
2013-08-08 08:49:54
野木町には、ひまわりトレインが走ったり、遊覧ヘリが跳んだりと規模が大きいです。
ひまわりに顔を描くのも面白いですね。先日、テレビ・ニュースでこどもがやっているのを見ましたが、此処でしたか
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事