イーダちゃんの「晴れときどき瞑想」♪

美味しい人生、というのが目標。毎日を豊かにする音楽、温泉、本なぞについて、徒然なるままに語っていきたいですねえ(^^;>

徒然その191☆<Smokey Night!>by イーダちゃん☆

2014-11-30 01:39:34 | ☆イーダちゃん音楽工房☆
                                


 Hello、ここんとこ、アコギの二重奏にハマリまくってるイーダちゃんデス。
 ほかの記事を見たくてこられる方にはまことに申しわけないんですが、やってて楽しいもんはもーしょうがねえ。
 てなよなわけで今回も、イーダちゃんオリジナルの楽曲でーす。

 題して---<Smokey Night!> 

     youtube iidatyann

か、もしくは、

     http://youtu.be/fzLEihWBMvc

 で、すぐご覧になれるかと思います。
 いや~ 音楽は僕、才能ないと思うんだけど、とにかく好きなんスよ。
 やめられないとまらないというか、なんか間違った路線に歩きだしてる気もするんですが、まあ、それもまた人生---フランス人のよくいうところの、いわゆるセ・ラ・ヴィってやつで---。

 この曲はブルーズです。
 別れの前夜あたりの、なんちゅーかやるせない男女のブルーズ。
 恋愛末期の、紡ごうとしても紡ぎようのない過去、あの後悔と焦燥と寂寥と齟齬感にあふれた、もつれまくったビターな想いを歌にしてみました。
 作詞作曲歌演奏、オールイーダちゃん。

 あなたにも・ビターフィーリング・あげたい… w

 歌はあいかわらずヒドイんだけど、聴いてもらえれば幸いです---(^o^;>




               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (キャンディ)
2014-12-03 06:18:36
イーダちゃん、だんだん回復しているようで本当によかった☆

その、ハマリまくる感覚、すっごいよくわかります。
私も凝り症なところがあるので。
今、自分はあるミュージシャンに超ブレイクしてます。
昨夜はDVDを連続5回観て、今日位に楽譜も届く予定で、楽しみでしかたがありません。
そのアーティストの名前は、ちょっと秘密ですけどね。
返信する
キャンディさんへ (イーダちゃん)
2014-12-10 00:30:55
キャンディさん、耳の心配ありがとう。

おかげで耳、いまじゃだいぶいいです。
仕事のピークもこえ、耳も親父の様態もいちおう落ち着いてきたのですが、さて、そうなると気になるのがわが国の悲惨な現状です。
ロシアのプーチンさんが国家として暴露したように、あらゆる世界的規模のテロの背後には、いつも米国がいます。
今度の日本の総選挙の背後にも当然…。
さあ、どう攻めていきますかね?

あ。今度そのミュージシャンの名前、教えてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。