イーダちゃんの「晴れときどき瞑想」♪

美味しい人生、というのが目標。毎日を豊かにする音楽、温泉、本なぞについて、徒然なるままに語っていきたいですねえ(^^;>

徒然その244☆<世界革命助太刀ブギ!>by 東池袋ばんど♥ ☆

2016-12-12 01:52:52 | ☆イーダちゃん音楽工房☆



 Hello、先日12月2日に、不正選挙裁判、行ケ15号の原告として、またまた高裁入りしてきたイーダちゃんです。
 しかしまあ、不正選挙裁判は、マスコミに取材の勧め教えても誰もこないし、新聞にも決して乗らないし、
 ニッポン・マスゴミの完璧なタブーとして圧殺されるパターンにすっかり抑えこまれてきた感もありますねえ。
 今回、15号の訴状は全部僕が書いたんだけど、またどうせ読み上げだけさせていきなしの結審だろうなあ、と思うと、
 追加訴状まで粘る気、正直起こりませんでした。
 で、結果はまたしても前回、前々回とおなじ結果になったわけなんだけど…。
 
 ま、でも、トランプ大統領誕生のおかげで、いま、世界には確実にいい風吹いてきてますね。
 トランプをわるくいう人間はむろんのこと多い、彼、既得権益側の完全な敵ですから。
 トランプの本当の素性なんて、他国の一庶民でしかない僕なんかに到底分かりっこない。
 政治家のトップだもん---意に反することでもいわなききゃいけないことは、それこそ山のようにあるでせう。
 しかし、ロシアを「友」と呼び、「我々に必用なのは友人であり、敵ではない」というアメリカのトップを応援しないわけにはいかないよ。
 というわけで東池袋ばんど♥ ひさびさの新曲です----

       <世界革命助太刀ブギ!>by 東池袋ばんど♥   youtube iidatyann

 今回も Buddy である MR.Kazuta がとっても個性的なテナーを吹いてくれてる。
 この曲、つくったのは僕だけど、それを背後からコントロール&指揮してくれてるのは彼ですね。
 ま、そのへんの理窟はこの際いいや----聴いてくれたら嬉しいっス----Dears!!(^o-y☆彡


 注:歌の後半でてくる写真は、2011年の4月----ガイガーカウンターもって友人のN氏と福島入りしたときのもの w 。 詳細は僕のブログの<むーチャンネル>前半部をご賞味あれ♥ Thank you!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶当番)
2016-12-12 06:55:43
久々の新曲発表ありがとうございました。充電期間が長かった分、今回の出来はexcellentでしたね。
またしても、世界を変える英傑の誕生。素直に喜んでいないマスゴミ。
腐りきった日本を痛烈に表現出来た珠玉の逸品に仕上がっていると思います。
返信する
お茶当番さんへ (イーダちゃん)
2016-12-13 23:35:22
お茶当番さん、コメありがとう!

激動の60年代を生き抜いてきた
あのミックジャガーがいってた
「歌で世界を変えるなんてできっこないよ」
というセリフが正しいのはむろんのこと
大人として分かってるんだけど、
それでもやっぱ歌いたいことってあるわけで、
どうしても今歌っておきたい、
世間体とか常識とかはとっぱらって、という
この歌は、いわば、そういった歌なんです。

でもさ、常識に安住してる「大人」ってそれ思うとなんだろうね?
ロックンロールのパパ・チャックベリーは
「大人になるな!」といいました。

いま、僕は、この言葉を肝に銘じてる。
いつの世でも、常識に安住した「大人たち」の無難な連合が、戦争への道を紡いでいくんじゃないのかな?
上にいい子で組織にいい子で世間的にもいい子のひとたちの集合が、幸せになりたくて、もっと豊かになりたくて、いろいろやってたらそれが結果的にパナマになっちゃった…。

幸せってなんだろうね?

いま必要なのは、むしろ子供たちなんじゃないかな?
コクトーのいった「恐るべき子供たち」みたいな---
官僚ニッポンに代表される「大人像」は
いまやニッポンの最大の病巣となりました。
今回の僕等の歌の映像に子供らの映像が多いのは、
僕等のそういったひそかな願いがこめられているのでありました。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。