イーダちゃんの「晴れときどき瞑想」♪

美味しい人生、というのが目標。毎日を豊かにする音楽、温泉、本なぞについて、徒然なるままに語っていきたいですねえ(^^;>

徒然その18.5☆ スケッチブックより--ポエム「ペコちゃん」☆

2010-10-31 09:01:24 | スケッチブック
                      

                     ペコちゃん

               ペコちゃんの心は風より軽い
               だからホラ--
               こうして空を飛んでいる

               ペコちゃんの夢は
               ビー玉をすかして見た雲の色
               だからホラ--
               こんなに優しい目をしてる

               肖像画を画きたいんだけど       
               似合う花はなんだろう?
               たんぽぽの花より軽くて
               優しい花を教えてよ
               僕は想うんだ
               それはきっと…

               ペコちゃんの心は風より軽い
               だからホラ--
               こうして空を飛んでいる




-----おっそろしいほど遠いむかし、芸大の授業中の段々デスクで2分くらいでさらさらって書いちゃった詩。たしか同人誌にも乗っけたような…。 当時イーダちゃんは友人のマンションの管理人の娘さんに恋していたのでありました。その娘のあだ名がペコちゃん(^.^;>




               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥九八郎)
2010-11-02 22:31:27
ども。最近、niftyから遠ざかってるようなので、心配してたんですよ。
僕が行った温泉にはイーダちゃん行ってるのかなぁって、いつも探してるんですよ。
今週末は岩手行ってくるよー。
奥九八郎さんへ (イーダちゃん)
2010-11-03 08:24:10
>心配してくれて有難うm(_ _)m
温泉にはサイコーのいい季節がやってきましたねえ。
岩手かあ---いいなあ、羨ましい、僕も鉛温泉とかいきたいなあ。じっくりしっぽり楽しんできて下さい。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。