齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

フィリピンでホームステイしてみました(その4)

2012-01-07 23:12:07 | フィリピン旅日記
昼食は街中のショッピングモールで取ることにし、トライスクル、ジプニーを乗り継いでいきました。トライスクルは、サブディビジョンの中に待機所があり、そこで拾います。金額は距離によって異なり、サイドカーに大人二人、運転手のバイクの後ろに一人乗れますし、場合によってはそれ以上詰め込むようです。行き先が同じであれば料金は割り勘で近所の人と乗合もありです。

SMというマカティでも行ったことのあるモールに行きました。一階は食料品スーパー、レストラン等の飲食店、銀行、衣料品、二階は衣料品、三階は家具、メガネ、宝石、ネールサロン、ゲームセンター、映画館、レストランが入っており、かなりの賑わいを見せています。一階では車の販売や歌などのイベントもやっています。このSMの大きさはマカティの半分。

レストランは、ピザのシェーキーズ、チョウキングという中華、マクドナルド、ジョリビーという現地のハンバーガーショップ、イタリアン、フィリピン料理のレストラン、スタバがあり、ジョリビーではチキン+ライスという組み合わせのファストフードも人気。

シェーキーズに入りスパゲティーを食べましたが、ケチャップが現地の好みに合わせて甘口で、ピザソースも同様。マンゴシェイクがあるのも日本との違いでしょうか。スタバは日本と全く同じ。

SMの周りには、個店や市場もあり、衛生面を考えなければ、価格は安そうです。

帰りもジプニーで帰りましたが、渋滞がひどく、古い車が多く、整備も不十分なせいで排気ガスが強烈。街中には住みたくないと思いました。

では、次回は若干の続きとホームステイのまとめをします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンでホームステイし... | トップ | Friendship Clubでお会いした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン旅日記」カテゴリの最新記事