市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

練習報告2012年12月20日(木)晴れ(ちはら台コミセン視聴覚室)

2012-12-22 14:05:43 | 日記

2012年 最後の練習日です。
お休みの方が何人かいらして、ちょっと淋しい練習でした。
1年の「しめくくり」というに相応しい 演奏ができた。。。
         どうでしょうか 先生(T_T)か(^ー^)か・・・

「浜辺の歌」「ドナウ川のさざなみ(新曲)」「冬の歌」「ラ クカラチャ」最後に「いい日旅立ち」
いい日旅立ちは最後の演奏はいつだったかしら?という位 久しぶりだから とは言いたくないけど 「のど自慢」にたとえたら、歌いだした途端に カネが一つ(二つじゃないです)それもカ~ンじゃなくガ~ンと鳴るような♪♪♪でした(泣)
「音譜はやさしいはずなのに……」と大野先生。
でもさすがにコスモスです 伊達に年を取ってはいません じゃなくて 2年間アンサンブルをしているのです 繰り返すうちに(^ー^)でした(ホントか?)

W・Yさんが 都合で3時ちょっと前に練習に来ました。
いつものグランドピアノでなくアップライト(無料)ピアノを弾くと言うので「ホワイ?」と聞いたら、いつもは3時間なのに、今日は1時間しか弾かなくて300円 払うのはコスモスに申し訳ないと言うのです。そこまで考えてくれるのコスモスの為に 何という 心使い 心地良い感動を覚えました!私も見習わないと!!
(結果的にはグランドピアノ100円でOkでしたが)

大野先生 コスモスの皆様 今年もご一緒にアンサンブルできました事 感謝致します。
又 団友の方々とも折に触れお会いできれば と思います。

良いお年をお迎え下さい 松岡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(木)練習日記 ... | トップ | 演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事