市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

今週の練習結果及び連絡事項

2010-05-21 12:07:46 | 日記
5月20日練習曲1.Sunrise Sunset
       2.月の砂漠
       3.川は呼んでる
       4.雪の降る街を     以上4曲でした。

まだ、こすもす発足から、2か月ですが、どんどん団員も増え、ますます充実した練習が、行われています。今週の先生のおっしゃる言葉の中で、多かったのは、バランスと言う言葉でした。
ここのバランスをよくするために~しましょうと、言うような。
そして、先生のこだわり、最後の1小節だけそれこそ10回も繰り返し、やっと静かに終わるという演奏ができるようになりました。ある団員の一人が{ブラボー!!ナイスコンダクター}って、おっしゃっていました。

練習が始まる前に、お客さまの紹介がありました。成島弘さま。この方は、四街道交響楽団の指揮をされている方で、シニアにも関心がおありだという事で、見学にお見えくださいました。
四街道にもシニア・アンサンブルが発足するように伺っています。

連絡事項
来週(5月27日)は、懇親会が練習の前にあります。レストラン’やまと’で、11時半から、ランチを取りながら、歓談します。その後、菊間CCで、2時から練習です。
うっかり、ちはら台に!っという事がなければいいなと思ってます。
                         Tetsuko   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日練習結果報告&連絡... | トップ | 5月27日懇親会及び練習報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道徳の時間 (平野官房長官)
2010-05-21 20:49:37
3尺下がって 先生の影を踏まないように
返信する
バランス (Mitch)
2010-05-22 08:47:16
今回は全体に音量が大きかったと思います。多分サックスが入った為とフルートが増えた?ため管楽器群に比べて他が、特に弦が目一杯頑張る必要が出てたのかも。キーボードも充実してきて嬉しいです。
音のバランスは楽器構成で変化しますね(*^_^*)
返信する
堅調気味? (たみ)
2010-05-22 15:48:14
此処のところブログのコメント欄がちょっと真面目傾向?
自分がマジメと言われるのはいいんだけれど、ブログの中身までそうなると、ちょっと堅っ苦しいかなー
真面目が看板のたみチャンがここで少し方向転換(^O^)
練習時にはガハハと笑う場面があまりないので、懇親会では皆さんリラックスして臨みましょう!自己紹介の部もあるので名ゼリフ考えておいてね。ノンアルコールなのでなかなかテンション上がりづらいかたもいるでしょうが(特にこの私)、笑いの何連発かを期待しています。
返信する
懇親会~菊名? (Mitch )
2010-05-25 07:34:37
会場の電話番号か正確な住所を教えてください。カーナヴィで行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事