市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

9月2日練習結果及び連絡事項

2010-09-03 07:37:32 | 日記
9月2日の練習曲1.川は呼んでる  2.君をのせて  3.カミニート  4.花のワルツ
9月13日の曲である1.2.3を前半に練習。後半は、花のワルツでした。
難しい花のワルツですが、だんだん形ができてくるのが感じられます。コツコツやれば、できるんだと感動もの。どんどん進歩。みなさんのおうちでの練習の成果と、先生も喜んでおられました。9月23日アンサンブルフェスタで初披露ですが、なんとか間に合いそうだと、先生の声。

8月お休みされていた代表代行の萩原さんが、手術後の経過もよく、元気よく復活されました。おめでとうございます。ギターの安斎さん、石川さんも嬉しそう。

ところで、フルートさんは、毎週練習後、特訓をされているそうですね。頭が下がります。私などは、できない所は、人まかせで、エアバイオリンでごまかしたりして・・・。でも、そんな所に限り先生から、バイオリンだけでどうぞ、などと言われる。目の前、真っ白。そんな~!こんな時、あ~練習しておけば良かった、これからは、ちゃんと練習するぞと思います。しかし、一週間は、あっと言う間に過ぎます。暑いし・・・。エアバイオリンの腕が冴えるばかり。トホホ

次回の団員の声は、オーボエの大隈さんです。昨日原稿いただきました。これから、打ち込みます。すてきなお話しです。どうぞお楽しみに!!   (Tetsuko)
Mitch,大隈さんの写真お願いしますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団員の声 第8弾 バイオリン... | トップ | 団員の声 第9弾  オーボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事