ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(196-06)

2013年08月01日 | ただの日記でーす



どうですか?8月1日早朝の雨で、職場付近の道路はこのような状態になってしまいました。
水路の水は満杯です。でも濁水ではありません。
潮汐の影響は受けています。水路の水は通常でも水位差が発生しています。強制的に抜いて川へ排出する必要があると思うのですが???
高知では南海地震なども考慮して、ガソリンスタンドなどの公共の施設ならびに、電柱などにも標高が分かる表示を良く見かけますよね。
こっちで見たことがありません。中国地方で災害が発生しており心配していますが、職場付近や寝泊りしているマンションがどのくらいの標高なのか?駐車場はどうなのか?万一の避難場所は?全く分からないままで生活を行っています。

ブログの更新もメールの確認も私はこちらのプロバイダに入っておりません。
こちらは、eoか、NTTの光が主流のようですが、どちらも最低1年契約です。
私はそれを保証出来ませんので1年未満で解約すると違約金が発生すると言われて止めました。
で、不動産屋にも相談しましたが解決策無し。
ちなみに、無線LANでアンテナを伸ばしてみると・・・、なんとセキュリティの甘いネットワークがみつかりました。そちらに便乗させてもらっています。
これって犯罪のようにも思いますね。兵庫で前科者になるのかなー?
または、後日高額な請求書が回ってきたりして・・・

焼き芋、おもしろいでしょう。大きなスーパーへ行けば必ずあります。
仕事終わって行き、このような状態です。次の焼き上がり予定時間まで表記できるようになっています。
兵庫県人って芋好きなの?今度食べてみます。

明日は花火大会があるようです。私は人混みが嫌いですので行くつもりはありませんが、天気が良ければいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(196-05) | トップ | ホーリー釣行記(196-07) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事